どこ?どこ?どこで売ってるの?『爽 THEスイカ』を求めて11店舗!やっと巡り会えたその味は・・・?

爽 THEスイカ7

本日2015年6月15日に、お口の恋人LOTTEから『爽 THEスイカ』が発売されました!

LOTTEの爽と言えば約2ヶ月前に冷凍みかん味が再発売されたばかりですよね!『爽 冷凍みかん』去年の新商品が大復活しましたぞ〜!給食で食べた冷凍みかんが蘇ります♪

スイカという魅惑の味にワクワクしながら今日という日を待ちわびておりました。そして昼休みに待ってましたとばかりに『爽 THEスイカ』を求めてコンビニに買いに行きました!

ががががが!!!!全然売ってないんですよ!かなり探しましたよ。。。それはもう血眼になってね。

そんな購入までもが大変だった『爽 THEスイカ』と、出会うまでの物語を含めてご紹介しま〜す!

   ー SPONSORED LINK ー

『爽 THEスイカ』

なかなか出会えない・・・

昼休みの少し前に「薬局に行ってきます」と社長に告げて、ぼくは『爽 THEスイカ』を求めて旅立った。

まずは会社からすぐ近くにある薬局へ行った。『爽 THEスイカ』はなかったが、ここはそんな新商品がすぐに入ることもないとわかっていたのでショックはない。

次に本命のセブンイレブンへ。いつもはここでだいたいGET出来るのだが、今日に限って売っていなかった。まぁそんな事もあるだろう。

次に行ったのが、ファミリーマート。爽の『冷凍みかん味』はここで買ったので、当然のごとく『爽 THEスイカ』も売ってるだろうと思っていたのだが、予想は裏切られた。

次にデイリーストア、ローソンと2件行ったのだが『爽 THEスイカ』には出会えなかった。

昼ごはんのおやつに食べて、すぐにレビュー記事を書きたいと思っていたのだが大幅に予定が狂ってしまった。しかしもう仕事で買いに行く事は出来ない。と言うか、近くにはもう売ってるであろうお店はなかったのだ。

帰宅してふたたび『爽 THEスイカ』を求めて旅立った。

まずは自宅近くのスーパーサミットへ。ハーゲンダッツ『バナナミルク』はここで買ったので期待していたのだが、ここにも『爽 THEスイカ』はいなかった。

その後セブンイレブン、サンクスとコンビニを回るも『爽 THEスイカ』には出会えなかった。

ここで、もしかしたら今日はまだ販売していないのか?と疑問に思ったが、昼休みにTwitterで検索したところ、数名の人がゲットした写真をアップしていたので、販売開始は間違いないはずだ。

しかしここまで探しても『爽 THEスイカ』に出会えないのは、ある意味ネタになると思ったぼくはサンクスからアイスケースの写真を撮ることにした。

爽 THEスイカ1

△これが8件目のサンクスのアイスケースです。爽は『バニラ味』しか置いていない。確かにバニラは美味しいけどね。

爽 THEスイカ2

△ここは9件目のセブンイレブンです。爽シリーズは一つも売っていなかった。ガリガリ君の梨の誘惑に負けそうになったがここはグッと耐えた。

爽 THEスイカ3

△10件目はイトーヨーカドーの食品館である。爽は売っていたが、なぜか『コーラフロート味』しか売っていない。『バニラ味』がないのにビックリだ。

爽 THEスイカ4

△11件目でイオン系列のピーコックストアというスーパーに来た。爽は売っているが、『バニラ味』と『宇治抹茶』だけである。

爽 THEスイカ5

△隣には『スイカバー』が売っていた。もうこれで良いんじゃないか?なんて気分になってきた。

爽 THEスイカ6

△もう諦めて帰ろうとした時である。『スイカバー』を売っていたケースから少し離れた所にもアイスが売っているではないか。なんとそこに爽シリーズが!そしてそこには『爽 THEスイカ』が!!!! こうしてやっと巡り会えたのでした。

なぜピーコックストアには爽の『バニラ味』が2ヶ所で売っていて、なぜ『宇治抹茶』が爽シリーズのところになかったのか・・・ 今だに不思議である。

正面パッケージ

爽 THEスイカ8

大変長らく物語にお付き合いいただいたので、ここからはスピーディーに紹介していきますね!

△正面パッケージは爽の文字がスイカの皮と同じデザインで、爽やかさがとっても感じられます。

パッケージ横面

爽 THEスイカ9

△原材料名には、スイカ果汁と書いてあります。 正面に5%と書いてありましたね。

爽 THEスイカ10

△アイスには珍しく「塩をかけてもおいしいよ!」って書いてあります。驚きの発言ですが、後ほどしっかりチャレンジしました。

爽 THEスイカ11

△気になるカロリーは167kcalです。まぁそんなに高くはないですね。安心して夜でも食べられます。食べ過ぎは注意ですよ!

登場!

爽 THEスイカ12

△ふたを開けるとスイカ色とでも言いましょうか、可愛いピンク色をしております。これだけ見るとイチゴ味と間違えそうな感じです。

実食!!

爽 THEスイカ13

△待望の『爽 THEスイカ』を実食です。

味はしっかりスイカの味をしております。ただ何の味かはどうしても思い出せませんでしたが、何かの味にとっても似ております。非常に懐かしいって味でした。

爽 THEスイカ14

△食べすすめると、中からスイカの種を思わせる形をしたラムネが出てきました。ちょっと酸っぱくて、味のアクセントになってました。

まとめ

今回は『爽 THEスイカ』に巡り会うまでの物語が長くなってしまいましたが、そのぐらい買うのに苦労をしました。

特に品薄とかいう問題ではなく、ただ単にぼくの運が悪くて行く店行く店で販売してなかった。11店舗目にやっと巡り会えたってだけの事ではありますが、アイスを求める旅はなかなかどうしてドキドキ感も味わえて楽しかったですw

パッケージ横に書いてあるようにお塩をかけて食べてもみましたが、ぼくはそのまま食べた方が美味しいと思います。お塩をかけて美味しいな〜って感じにはなりませんでした。ちょっと残念ですけどね。

あなたはお塩をかけて美味しいと感じるかもしれませんので、『爽 THEスイカ』に出会えたあかつきには是非お試し下さいませ〜♪

鬼の形相で血眼になってたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてマハロ(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :