ハーゲンダッツとセブンイレブンの超人気『ジャポネ』シリーズの第4弾!〈抹茶きなこ黒蜜〉この組み合わせでマズいわけがない!!

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 2

本日2015年6月23日に全国のセブンイレブンにて発売された『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』を早速いただきました!

この『ジャポネ』シリーズは2013年10月に『ジャポネ〈抹茶アズキ〉』を発売し、2014年6月に『ジャポネ〈バニラ&きなこ黒蜜〉』、2014年11月に『ジャポネ〈苺アズキ〉』ときて、今回が第4弾となります。

どれもとても人気で、毎回発売して間もなく品薄状態になるらしいです。

アイス好きなあなたは、今回の『ジャポネ』も食べ逃しちゃダメだぜ!!

くれぐれもこの商品はハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボ商品で、セブンイレブン系列のお店しか販売してないからご注意下さいませ。

   ー SPONSORED LINK ー

『ジャポネ〈抹茶きなこ黒蜜〉』

パッケージ正面

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 1

パッケージは、上質感のある“和の逸品”を表現し、抹茶の鮮やかな色合いで夏らしく涼やかに仕上げ ました。

△公式サイトの説明にもあるように、和をイメージしたパッケージだというのがわかりますね。

パッケージ横面

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 3

△無脂乳固形分9.5%、乳脂肪分14.5%、卵脂肪分0.6%と書いてあり、なんのこっちゃわかりませんが、食べ過ぎすると太るでしょう。ま、このアイスに限ったことではございませんが・・・

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 4

△みんなが気になるカロリーは255kcalと、ハーゲンダッツのマカデミアナッツ302kcalよりは少ないです。

上蓋ポイ!!

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 5

△上蓋を取ると、中には丁寧にまだシールの蓋があります。「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」と書いてあります。何が飛び散るんだ?と疑問に思っていましたが。。。

ハーゲンダッツ登場!!

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 6

△遂に登場しました!見た目はきなこ色です。

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 7

△早速一口食べようとすると、アイス全体を覆っていたのがきな粉ソースだったとわかります。これが飛び散る可能性があったんですね。回りはすでに液状のソースとなってます。

中身も登場!

ジャポネ 抹茶きなこ黒蜜 8

△きな粉ソースの下にはミルクアイスクリーム、その下に黒蜜ソース、そして1番下には抹茶ソルベとなっていました。

まとめ

和のテイストとなっている今回のアイスは、抹茶ソルベがとても上品な感じで、本当に和菓子を食べてる感覚になりました。

大人気なシリーズだけあって、今回も間違いのない美味しいアイスに仕上がっていましたよ!

やはり甘すぎないってのが良いですよね〜♪

セブンイレブンに寄った際には是非チェックしてみてね!

これで午後も頑張れるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント