『モリパーク アウトドアヴィレッジ』キャンプ初心者に優しいお店が14店舗も揃ってます!スノーピークのカフェもあるよ!

アウトドアヴィレッジ7

2015年3月13日に開業した、アウトドアに特化した複合商業施設『モリパーク アウトドアヴィレッジ』に行ってまいりました。

今回は特に買い物目的ではなかったのですが、アウトドア好きのぼくとしては見てるだけでめっちゃ楽しいところでした。

アウトドアブランド『コールマン』では、店内にテントがいくつも立ててあり、キャンプをやった事のない人でもキャンプのイメージがつきやすく、さらには相談出来るスタッフがたくさんいました。相談してるカップルや家族などがたくさんいました。

今年の夏にキャンプデビューを考えてる人には最適の商業施設ですよ!

アウトドア関係のブランド店が14店舗もあるので、自分の好きなブランドを見つけることが出来るかもしれません。『コールマン』以外はキャンプ用品がちょっと少ない気もしましたけどね。

お子さん連れでも楽しめる施設もありましたので、合わせてご紹介します。

   ー SPONSORED LINK ー

『モリパーク アウトドアヴィレッジ』

入り口

アウトドアヴィレッジ1

△ぼくは今回車で行きましたが、電車でもJR青梅線「昭島駅」から徒歩3分とかなり近くにあるので便利です。

『コールマン』

アウトドアヴィレッジ2

△アウトドアブランドの代表格ですね!店構えも1番大きかったです。

アウトドアヴィレッジ3

△店内には所狭しとアウトドアグッズがた〜っくさん並べられていました。

アウトドアヴィレッジ4

△こんな感じでテントを楽しめちゃいますw居心地めっちゃ良かったデス!

アウトドアヴィレッジ5

△テントとチェアーの組み合わせもイメージしやすかったり。

アウトドアヴィレッジ6

△大型テントで家族キャンプを想像したりと、買い物しなくてもかなり楽しめましたよ!

店舗外

アウトドアヴィレッジ8

△かなり大きな丸太の椅子があり、緑たくさんで癒やされてちょっと一休憩が長くなっちゃいます。

アウトドアヴィレッジ9

△外のウッドデッキにはスノーピークのタープテントが立ててあったりして、かなりのんびり出来ます。

『スノーピーク イート』

アウトドアヴィレッジ13

△スノーピークだけ併設のカフェがありました。

アウトドアヴィレッジ10

△ハンバーグやカレーなどのランチメニューの他、カフェメニューでデザートなどもありました。時間帯によってメニューも変化するみたいです。

アウトドアヴィレッジ11

△野菜焼きが食べ放題です。めっちゃ食べたかったんだけどね・・・

アウトドアヴィレッジ12

△店内はこんな感じの落ち着いた雰囲気です。この写真は店員さんにお願いして撮影させてもらったのですが、この時点(午前11時)で待ちの人がいっぱいで12時過ぎにならないと入れないと言われ今回は断念しました。

カヤック体験

アウトドアヴィレッジ14

△子供達はカヤック体験をやってました。気持ち良さそうでしたよ〜♪

PLAY

アウトドアヴィレッジ16

△こちらはクライミングジム・ヨガスタジオ・オーガニックカフェが一緒になったお店です。一見するとただのカフェですが、、、

アウトドアヴィレッジ17

△奥まで進むとクライミングの練習をしてる人達がいっぱい見れました。

まとめ

『コールマン』のお店では本当にスタッフの人がお客さんの相談に丁寧にのってるのがいたるところで見れました。

キャンプ初心者の人が適切なテントなんかを買う時には本当に良いお店だな〜って思いましたよ!

『スノーピーク』の店舗でもテントの立て方の練習なんかをお客さんがやってました。最初はやはりプロの方に教えてもらうのが1番ですね!

今年キャンプデビューを考えてる人は、一度行ってみてはいかがでしょうか?

公式サイト

モリパーク アウトドアヴィレッジ

▽まずはこんなテントから購入してみるのが良いかな?

▽こんな初心者向けのセットも有るんですね!

早く家族キャンプをやりたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :