夏の定番『ガリガリ君梨』の代わりとなるのか!?『ガリガリ君スイカ』を食べてみたけど・・・

ガリガリ君スイカ2

本日2015年6月30日に、赤城乳業の人気商品ガリガリ君から、新商品『ガリガリ君スイカ』が発売されました。

公式サイトには

この商品は、ガリガリ君のかき氷の配合を調整することで、まるで本物のスイカを食べているようなシャリシャリとした食感が楽しめます。
2010-2014年夏、大ヒットした「ガリガリ君梨」※に代わる、新しい夏の定番のガリガリ君の登場です。
※ガリガリ君梨は2010-2014年夏、計2億3,000万本販売。(メーカー出荷実績)

と書いてありました。

本当にあの大人気商品でサッパリ美味しい『ガリガリ君梨』の代わりとなるのでしょうか?早速ご紹介します!

▽公式サイトはこちら

ガリガリ君スイカ 季節限定発売|赤城乳業株式会社

   ー SPONSORED LINK ー

『ガリガリ君スイカ』

パッケージ正面

ガリガリ君スイカ1

△今回はこの3種類のデザインで発売されています。ガリガリ君はスイカを丸ごと食べれそうな口してますね。

パッケージ裏面

ガリガリ君スイカ6

△ガリガリ君リッチなどと違い今回は普通のガリガリ君なので、カロリーも63kcalと低めです。デブに優しいカロリーとなっております。

ガリガリ君スイカ7

△『ガリガリ君梨』にはしっかりと梨果汁が入っていたのですが、スイカにはスイカ果汁は入らずりんご果汁が入ってます。味覚のマジックですね!

ガリガリ君登場!

ガリガリ君スイカ3

△キレイなピンク色をしたガリガリ君です!写真を撮る前にちょっとかじっちゃいましたけどねw

ガリガリ君スイカ4

△一口かじると中からスイカ味のかき氷が出てきました!スイカ果汁入ってないけどしっかりスイカ味です!

ガリガリ君スイカ5

△何度も言いますが、今回は普通のガリガリ君なので最後までスイカ味の氷が楽しめます。余計なものは一切入っておりません。

まとめ

赤城乳業さんが『ガリガリ君梨』の代わりになるだろうと発売開始した『ガリガリ君スイカ』ですが、ぼくの正直な感想では『ガリガリ君梨』の代わりとしてはちょっと役不足力不足(修正:2015/07/01)かと思います。

味はしっかりスイカ味なのですが、正直そこまでスイカが大好きではないぼくには、やはり梨の甘さとシャリシャリ感のほうが美味しかったと思います。

今日から9月までの季節限定発売ですので、ガリガリ君好きなあなたは是非お試し下さいませ!

お客様相談室に問い合わせたところ、『ガリガリ君梨』も発売を続けるそうなので、食べ比べしてみるのも楽しいかと思いますよ♪

『ガリガリ君梨』の方が美味しいと思ったのはあくまでぼくの感想ですので悪しからず。

おまけ

ガリガリ君スイカ8

△やっぱり最初の1本目で当たりは出ませんね〜。まぁ今まで何十本も食べて、出た当たりは1本ですからね。。。世知辛いの〜

▽大好き『ガリガリ君梨』のレビュー記事はこちら

今年もあいつがやってきた!《ガリガリ君 梨》季節限定で発売開始!

 

今日はアイスの新発売が3種類あって嬉しいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :