ハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』こんなにもこだわりが上品に表現出来ているアイスに出会ったのは初めてかも!?

シチリアレモンパイ4

こんなにもこだわりが上品に表現出来ているアイスに出会ったのは初めてかもしれません。

シチリアと言えば、イタリア半島西南の地中海に位置するイタリア領の島で地中海最大の島です。

そのシチリアで採れたレモンの果汁をカスタードソースに入れることで、上品な甘酸っぱさを表現しているのです。

また細かく砕かれたパイ生地が心地よい食感を演出しています。

値段は多少高い気はします。でもそれだけの価値は十分にあります。

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』

パッケージ正面

シチリアレモンパイ1

△今回一眼レフカメラでマクロレンズを使用して撮影しております。もしかしたらiPhoneの方がわかりやすい写真が撮れたかも・・・と思いましたが今回はご勘弁をw

パッケージ横面

シチリアレモンパイ2

△果汁2%というのはレモン果汁の事ですね。カロリーは259kcalです。

シチリアレモンパイ3

△無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分12.5%、卵脂肪分0.8%です。レモンカスタードソースにはしっかり「シチリア産レモン濃縮果汁使用」と書いてあります。

上蓋ポイ!!

シチリアレモンパイ5

△上蓋をポイっとすると、今回もしっかりシール蓋がしてありますね。でも中身飛び出し注意の文言は書いてありません。安心して開けられます。

ハーゲンダッツ登場!

シチリアレモンパイ6

△パッと見て早速パイ生地が入ってるのがわかります。ほんのりレモンの香りがします。

シチリアレモンパイ7

△スプーンですくってみても、横から細かいパイ生地が見えますね。

シチリアレモンパイ8

△食べ進めるとちょっと大きめのパイ生地も入っていました。パイ生地の食感が何とも言えず上品な感じです。

シチリアレモンパイ9

△さらに食べ進めると、レモンカスタードソースが出てきました。レモンのほんのり酸味が相まってカスタードソースが甘すぎず美味しいです。このソースをパンに塗って食べたいと思いました。

まとめ

昨日2015年6月30日に限定発売されたハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』(287円)は、値段が多少高いがその値段に見合ったかなり美味しいアイスでした!

今まであまりハーゲンダッツを食べてきませんでしたが、本当に美味しいですね♪

グランドメニューでは『マカデミアナッツ』が好きですが、この『シチリアレモンパイ』も負けず劣らず美味しかったですよ!

次回予告!

『シチリアレモンパイ』と同じく6月30日に限定発売された『マスカルポーネ エスプレッソ』です!お楽しみに!!

昨日は本当にたくさんのアイスを食べたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :