大人のデザート代表に決定しました!ハーゲンダッツクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』マスカルポーネチーズが合うのはティラミスだけじゃない!

マスカルポーネエスプレッソ1

2015年6月30日新発売シリーズ第3弾にして最終回はハーゲンダッツのクリスピーシリーズから『マスカルポーネ エスプレッソ』です!

ケーキのティラミスに使われる事で有名なマスカルポーネチーズですが、ここでも素晴らしい活躍ぶりです!バニラアイスとのコラボレーションが、絶妙にして最高の味です!

先日紹介した新発売のハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』も本当に美味しかったのですが、こちらはアイスがココアウエハースで挟まれている事から、デザートとしての完成度を上げています。

そしてエスプレッソソースのほろ苦い味から、ぼくが勝手に大人のデザート代表に認定しちゃいました!

お酒のお供にもマッチしていました。これはクセになりそうです♪

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツクリスピーサンド『マスカルポーネ エスプレッソ』

パッケージ正面

マスカルポーネエスプレッソ2 1

△さすがハーゲンダッツですね!パッケージに高級感が溢れております。

パッケージ横面

マスカルポーネエスプレッソ3

△無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分14.5%、卵脂肪分0.8%で、カロリーは254kcalです。『シチリアレモンパイ』と比べて乳脂肪分は多いですが、カロリーはこちらの方が少ないんですね。

開封!!

マスカルポーネエスプレッソ4

△ポッキーの箱のように上を開く感じで開封でございます!

マスカルポーネエスプレッソ5

△中にはビニールで包装されたクリスピーサンドが入っておりました。

ハーゲンダッツ登場!

マスカルポーネエスプレッソ6

△ハーゲンダッツの文字が付いたココアウエハースに挟まれて登場です!なかなかうまく撮れた写真だと自分で思ってます。

マスカルポーネエスプレッソ7

△早速一口パクリ!マジでうんめぇぇぇぇ〜〜〜!!ウエハースのサクサクとした食感に、マスカルポーネチーズが入ったバニラアイスがたまらなく美味いです!

マスカルポーネエスプレッソ8

△アイスの外側はバニラコーディングされており、エスプレッソソースもバニラアイスに混ざっておりました。これは芸術作品として評価されても良いのではないでしょうか。

まとめ

ココアウエハースに挟まれ、バニラコーティングされ、マスカルポーネチーズにエスプレッソソースの入ったバニラアイス。

ここまで完成度の高いデザートにはなかなか出会えないでしょう。ハーゲンダッツマジ超すげぇって感じです。(ちょっと若者ぶってみました)

週末などに仕事の疲れを癒やす為、お酒と共に一緒にお召し上がりになってはいかがでしょうか?

▽公式サイトはこちら

クリスピーサンド|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

▽2015年6月30日新発売シリーズはこちら

夏の定番『ガリガリ君梨』の代わりとなるのか!?『ガリガリ君スイカ』を食べてみたけど・・・

ハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』こんなにもこだわりが上品に表現出来ているアイスに出会ったのは初めてかも!?

今週は美味しいアイスがたくさん食べれて幸せなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :