「和」の食材を使ったアイス屋さん『イロハニ小雪』驚きと意外さの美味しさがあった!

イロハニ小雪5

今年3月末にオープンした、「和」の食材を使ったアイスクリーム屋さん『イロハニ小雪』に行ってきました。

正直「和」の食材アイスを食べるのに、味の想像がつかないだけにちょっと勇気がいりました。

無難などこにでもあるメニューもあったので、それと「五島の塩」という味のアイスを食べてきましたよ!

食べた後の感想としては、もっと色んな味に挑戦すれば良かったと思いました。

SPONSORED LINK

『イロハニ小雪』中目黒

外装

イロハニ小雪12

△この日は小雨が降っていましたが、外の屋根下にはお客さんがいました。中目黒の駅からちょっと歩きますが、山手通沿いなのでわかりやすい場所にあります。

内装

イロハニ小雪2

△入り口を入ってすぐのところにアイスケースがあります。アイスだけでなく、スムージーやコーヒーなどのドリンクもあります。

イロハニ小雪3

店内はテーブルが3つで、全体的に木を使った内装でとても落ち着く雰囲気です。

アイスメニュー

イロハニ小雪1

△こちらがメニューです。「和」食材として、「枝豆」「ほうじ茶ラテ」「サクラ」「小豆」「人参」「五島の塩」があります。

アイス実食

イロハニ小雪4

△ぼくが注文したのがこちら。「苺ミルク」と「五島の塩」です。和の食材2種類を注文する勇気がありませんでした。。。

イロハニ小雪7

△まずは「苺ミルク」から。うん。普通に美味いです。割りと甘い感じです。

イロハニ小雪8

△そしてこちらが「和」食材の「五島の塩」です。

長崎県上新五島産の天日塩を使用しているそうです。確かに塩の味なんですが、アイスの甘みを引き出してとても美味しいです。ん?塩?あぁ確かに塩だ。って何度も確かめながら食べました。

イロハニ小雪6

△こちらは嫁さんが注文したアイス。「抹茶」と「キウイシャーベット」です。メニュー表になかった「抹茶」があったようです。

イロハニ小雪9

△こちらも「和」食材の代表である「抹茶」です。何と言いますか、これもいたって普通に美味しいです。正直「抹茶」味は他のアイスで食べたことがあるので、「五島の塩」の時に感じたような感動はありませんでした。

イロハニ小雪10

△こちらは全然「和」の食材ではない「キウイシャーベット」です。とてもサッパリしていて美味しいです。でもこのお店に必要なメニューかな・・・?

まとめ

イロハニ小雪11

正直「和」食材を使ったアイスの味が想像出来なくて、無難に普通のメニューも注文してしまいましたが、ちょっと後悔しております。

だってここでしか味わえないアイスの味があるのに、ビビって食べてもみなかったのですから・・・

次回行った際には、必ず全種類「和」食材のアイスを注文してみたいと思います。

「和」食材のアイス以外はこのお店に必要ないのでは?とも思いましたが、ぼくみたいにビビリなお客さんにも対応してくれているという事ですよね(^_^;) 

でもこのお店に行った際には、是非「和」食材アイスに挑戦してみて下さいね!「五島の塩」は驚きと意外さの美味しさがありましたよ!

店舗基本情報

イロハニ小雪
昼総合点★★★☆☆3.5

関連ランキング:アイスクリーム | 中目黒駅池尻大橋駅代官山駅

毎日アイスを食べてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪