【レビュー3回目】また行ってきました!『いちばんや』自由が丘 つけ麺も美味しいんだな〜♪

いちばんや つけ麺2

以前にぼくが醤油ラーメンで1番美味しいと思うお店として紹介させていただき、その後に『深煎りごまコクラーメン三種入りラーメン』でまた再度紹介させていただいたお店です。

つまり今回で3回目のご紹介なんですね〜♪

また同じ店かよ!なんて言わないで下さい。だってここのお店大好きなんですもの。

今回紹介するのは、初めて食べた『かつお昆布だしつけ麺』1,000円です。

ぼくがいつも食べる『三年熟成醤油三種入りラーメン』とは麺も違って、あっさりと美味しいお味でしたよ。

SPONSORED LINK

【再々訪】『いちばんや』自由が丘

入り口

いちばんや つけ麺7

△東急東横線の自由が丘駅から徒歩3分のところにこちらのお店があります。階段を降りて地下にあるお店です。

いちばんや つけ麺6

△夏季限定メニューとして、『冷製盛り野菜つけ麺』と『冷やし酸辣麺』がメニューに加わっていたのでこちらを注文しようか迷ったのですが、この日は割りと涼しくてですね。冷たいのはちょっと・・・という事で、こちらのメニューは次回のお楽しみとしました。

『かつお昆布だしつけ麺』

いちばんや つけ麺2

△こちらが今回ぼくが注文した『かつお昆布だしつけ麺』でございます。

いちばんや つけ麺4

△具材は水菜、チャーシュー、メンマ、味玉です。チャーシューが醤油ラーメンのチャーシューとは違う気がします。

いちばんや つけ麺3

△こちらがスープです。かつお昆布だしだけあって、透き通ったスープです。

いちばんや つけ麺5

△こちらが麺。明らかに醤油ラーメンの麺とは違って、約1.5倍の太さがあります。茹で方も固めに茹でてあります。

醤油ラーメンなどは、麺の大盛りが別料金120円かかるのですが、つけ麺の場合は無料で麺大盛りのサービスがあるようで、最初に普通盛りか大盛りか聞いてくれます。

まとめ

いちばんや つけ麺1

今回はぼくが『かつお昆布だしつけ麺』を注文し、嫁さんが『三年熟成醤油三種入りラーメン』を注文しました。

つけ麺も美味しかったのですが、正直ぼくは普段からつけ麺を食べないので、最終的には嫁さんの醤油ラーメンを奪っちゃいましたw 嫁さんはつけ麺が好きだから問題ないんです。本当ですよ!

本当につけ麺も美味しかったのですが、ぼくはやはり『三年熟成醤油三種入りラーメン』が1番好きなようです。

つけ麺と醤油ラーメンに入ってるチャーシューの違いについては店員さんに伺いたかったのですが、この日はめちゃ混みで待ってる人が何人もいたので諦めました。次回行った時に忙しくなさそうだったら聞いてみようと思います。

今度新メニューを食べて美味しかったから、懲りずにまたこちらのお店を紹介させてもらいますね。

前回、前々回のレビュー記事はこちら

自由が丘『いちばんや』ぼくが知るラーメン屋で1番美味しい醤油ラーメンが食べれるお店です!

醤油ラーメンでオススメの『いちばんや』はごまコクラーメンも絶品でした!身体に優しい味なんですよね〜♪

『いちばんや』が大好きぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪