有名政治家の手土産として人気なレアチーズケーキは、ぼくが初めて食べた11年前と今も変わらずどこよりも美味かった!『しろたえ』赤坂

しろたえ6

ぼくは11年前に港区赤坂の飲食店で働いていました。その時の社長が今回ご紹介のレアチーズケーキをぼくに教えてくれました。

最近ご無沙汰だったのですが、つい先日赤坂の近くを通ったので、久しぶりにお店に寄ってみました。

店内にはカフェも併設しているのですが、この日(土曜日夕方)は満席かつ待ちの人がたくさんいたので、買って帰ることにしました。

レアチーズケーキが好きな人にここのお店を教えてあげると、必ずリピーターになっています。今のところ100%の確率です。

舌の好みは人それぞれですが、ここのレアチーズケーキは本当に美味しいと思います。ぼくはここのお店以上に美味いレアチーズケーキには出会ったことがありません。

今はどうかわかりませんが、11年前は超大物政治家が手土産としてよく買って帰っていました。ぼくが使い走りとして買いに行っていたので間違いないです。

本当はもっと早くにご紹介したかったんですけどね。。。今回満を持してのご紹介です。

   ー SPONSORED LINK ー

西洋菓子『しろたえ』赤坂

外観

しろたえ1

東京メトロ赤坂見附駅から徒歩5分の場所にあります。車ですと、青山通りを皇居方面から入ってすぐの一ツ木通りを入ったところです。

店内

しろたえ2

△入り口を入ってすぐのところにショーケースがあります。

1番上の段のお皿が空になっているのは、人気のシュークリームがなくなってしまったからです。プリンも美味しいですよ♪

しろたえ4

△この日は本当にめちゃ混みだったのであまり写真は撮れませんでしたが、ぼくのオススメであるレアチーズケーキ以外にも、色んな種類のケーキがありますよ!

しろたえ3

△こちらが今回のメインメニューである、レアチーズケーキです。1個260円です。昔は250円だったと思うので、11年前と比べて10円しか値上がりしてないんですね。

写真のようにカットしたレアチーズケーキだけでなく、10個分が一つになった2,600円のと、5個分の1,300円のがあるそうです。この時聞けなかったので、電話して確認しました!

レアチーズケーキ登場!!

しろたえ5

△こちらがレアチーズケーキでございますよ!上にはピスタチオがちょこんと乗っかっております。

しろたえ7

△こちらのレアチーズケーキは、クリームチーズを使用したレアチーズ部分がとても滑らかで、甘みだけでなく酸味も感じられます。

下のクッキー生地はレアチーズの味を殺さぬように、ほんのりバターの味がする程度です。

1個のサイズとしては小さいので、よく味わって食べることをオススメします。

まとめ

創業1976年というこちらのお店は今年で39年も営業されているんですね。ぼくが知る28年も前から営業してるなんて、かなりの老舗ですね。

店内のカフェでのんびりレアチーズケーキの味を楽しむのも良いですが、ぼくとしてはお茶会などでみんなが集まった場所にこのレアチーズケーキを持っていくのがオススメです!

みんなに「美味しい〜!!どこのレアチーズケーキなの〜!?」って聞かれること間違いなしですよ。

店舗基本情報

西洋菓子しろたえ 赤坂

昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:ケーキ | 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

これだけ自信を持ってオススメ出来るお店があって嬉しいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :