ハーゲンダッツ『珈琲バニラ』鼻に広がるコーヒーの香りと味は良いのだが・・・らしくない!?

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 1

本日2015年7月14日に期間限定で新発売となりました、ハーゲンダッツ『珈琲バニラ』を早速食べてみました!ミニカップとしては去年販売していたようです。

食べた正直な感想は最後にお伝えしますが、ぼくとしてはノーリピートです。もう1度買って食べることはないでしょう。買ってもらったら食べますけどねw

それではご紹介します!

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『珈琲バニラ』

パッケージ正面

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 7

△パッケージの写真を見る限り珈琲バニラというのは、喫茶店などにあるバニラアイスがアイスコーヒーにのっている『コーヒーフロート』をイメージして作られたようですね。

パッケージ横麺

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 2

△気になるエネルギーは178kcalです。『シチリアレモンパイ』の259kcalに比べるとだいぶ少ないですね。最近のぼくはあまり気にしてませんけど・・・

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 3

△無脂乳固形分5.0%、乳脂肪分7.0%、卵脂肪分0.4%です。ハーゲンダッツのアイスの中ではヘルシーなほうですね。ヘルシーな食べ物ではないですけどね。

上蓋ポイ!

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 4

△ハーゲンダッツは溶けて液状になってしまってもこぼれないように、しっかりとビニールのシール蓋がしてあります。

ハーゲンダッツ登場!!

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 5

△可愛いマーブル模様のアイスが出てきましたよ!手前のほうは一度溶けてしまったのでしょうか?残念な感じになってます。

ハーゲンダッツ 珈琲バニラ 6

△それでは早速いただきます!

公式サイトに「深く、甘く、香る。」と書いてありましたが、その通りで鼻に広がるコーヒーの香りがとても上品で良い感じです。

バニラの味もしっかりとするので、コーヒーの苦味などはあまり感じず甘さがしっかりあります。

まとめ

普通にアイスとしては美味しかったです。

しかし、前回紹介した『シチリアレモンパイ』や、『『マスカルポーネ エスプレッソ』』のような感動が全くありませんでした。

『珈琲バニラ』というよく聞くその味は、よくあるその味で、他のアイスとの圧倒的な美味さがありません。これでは少し高い金額を払ってまでハーゲンダッツを食べている意味がないとぼくは思いました。

味覚は人それぞれなので、気になったあなたは「本当に他と大差ない味なのか!?」と疑いながらでも食べてみて下さい!そして出来たらSNSなどで感想をお聞かせ下さいませ。

▽公式サイトはこちら

珈琲バニラ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

上質な珈琲の香りと苦味を前面に出したブラックコーヒー味が食べてみたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :