Amazonの神対応に感激!初期不良のキンドルペーパーホワイトは新品と交換&保護フィルムも補償してくれたよ!

キンドルペーパーホワイト初期不良7

先日初めて電子書籍を読むための電子ブックリーダー『キンドルペーパーホワイト』の最新モデルを購入したんですよ。

Amazonの無料プライム会員に登録すれば4,000円のAmazonポイントが付くってことで、遂に購入に踏み切ったんです!

そして本日やっと届きました。やっとと言っても15日に注文して昨晩受け取れなくて、今朝になっただけなんですけど。

結果からお伝えすると、初期不良品で即返品となりました。。。

でもその時のAmazonの対応が神のように紳士的かつ嬉しい対応をしてくれたので、その出来事を紹介しようと思います。

本当は「初めてのキンドルペーパーホワイト開封の儀」ってタイトルで書きたかったんだけどね・・・ それはまた今度になりました。

   ー SPONSORED LINK ー

初期不良のキンドルペーパーホワイトを送ってきたAmazonの対応

初期不良のキンドルペーパーホワイト

キンドルペーパーホワイト初期不良1

△ほら、初めてのキンドルペーパーホワイトがやってきたよ!って感じになる予定で写真とかしっかり撮ってました。

キンドルペーパーホワイト初期不良4

△中には本体と充電ケーブルと説明書が入ってたよ!となる予定でした。

キンドルペーパーホワイト初期不良3

△うんうん。使い方はとても簡単なのね。

では早速電源ボタンをポチッとな。

その後言語を選択する画面が出たので「日本語」を選択、Wi-Fiの設定もOK!

よ〜し!もう少しで初めてのキンドルペーパーホワイトが使えるぞ〜!!と思ったのですが、、、

キンドルペーパーホワイト初期不良6

ガ〜〜〜〜〜ン!!!

いきなり「修理が必要です」って画面になっちゃったよ。。。

再起動してみてもダメだったので、すぐにKindleカスタマーサービスに連絡しました。

予定通りのKindleカスタマーサービスの対応

Kindleカスタマーサービスに連絡すると、すぐにスタッフの人と電話がつながりました。

スタッフ「どうなさいましたか?」

ぼく「一昨日注文したキンドルペーパーホワイトが本日届いたのですぐにセットアップしたのですが、初期不良のようで修理が必要ですという画面が出てしまったのですが。」

スタッフ「では電源ボタンを40秒間押して下さい。私が数えますね。」

さっき試したんだけどな。と思いつつも言われた通りにする「はい。押しました。」

スタッフ「20秒経過・・・」「はい。40秒経ちました。今画面はどんな感じですか?」

ぼく「再起動しているような画面になってます。」

スタッフ「え!?」

ぼく「ん?何かおかしいのですか?」

スタッフ「いえ、あ、再起動の画面になってますか・・・ ではそのまま画面が落ち着くまでお待ち下さい。」

再起動させるためにボタンを長押ししたのに、いきなり再起動の画面になるのは異常なのか?と疑問に思いながらも、言われた通り画面が落ち着くまで待ちました。

ぼく「はい。画面が落ち着きまして、修理が必要です。修理コード2と出ました。」

スタッフ「はい。わかりました。これは完全に端末の不具合ですので、すぐに新品と交換させていただきます。」

ぼく「あ、はい。わかりました。」端末の不具合の場合はすぐに新品を送ってくれると知っていたので、さほど驚くこともありませんでした。ここまではです。

驚いたKindleの神対応

ぼく「あの〜 新品を送ってくれるとの事なんですが、画面に貼ってしまった保護フィルムはどうなるのでしょうか?」

そうなんです。ぼくは一緒に購入していた保護フィルムを貼ってから、電源を入れていたのです。だって汚れる前に貼りたかったんです。

スタッフ「え〜っと、購入された保護フィルムは2枚入りですよね?残りの1枚を使っていただければと思いますが・・・」

少し間が空き

スタッフ「ではもう一度同じ商品をご購入いただくという事で、保護フィルムの代金分をAmazonクーポンとしてお客さまのアカウントに送らせていただきます。」

ぼく「え?いいんですか?」もしかしたら保護フィルムも新品を送ってくれるかな〜なんて思ってたのですが、なんと代金分のクーポンを送ってもらえると言うではありませんか!

この対応って普通なんでしょうか?ぼくの知っている電気屋さんでは絶対にこんな対応はしてくれませんよ!

今使用しているiPhone5Sも初期不良で1回交換しているのですが、AppleさんはiPhoneの新品はすぐに出してくれたけど、その時貼ってあった保護フィルムは補償してくれませんでしたよ。

この対応には本当に驚きました!Amazonすげぇぇぇ〜って感動しちゃいましたよ!

その後は返品方法を伺って、新品のキンドルペーパーホワイトは明日届く事を聞いて電話を切りました。

まとめ

端末の初期不良ではすぐに新品と交換してくれるって事は知っていたんですけどね。まさか保護フィルムの分も補償してくれるとは思ってもいませんでした。

初めてのキンドルペーパーホワイトが初期不良って事はショックだったんですけど、Amazonの神対応でブログ記事も書けたし、なんか良い事があった気分になっちゃいました。

これからもAmazonでたくさん買い物したいと思います。

初期不良のキンドルペーパーホワイト開封の儀はこれにて終了!!

▽ぼくが購入したキンドルペーパーホワイトはこちら

▽補償してくれた保護フィルムはこちら

明日届くキンドルペーパーホワイトは不良品ではない事を祈るぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :