【七ブ侍】アイス侍が選ぶ7月のアイスランキングBest10!! #七ブ侍

アイス侍7月アイスランキング

我こそがアイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)であるぞ!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、大変長らくお待たせ致しました。

去年12月に卒業をした『七人のブログ侍』に、パワーアップ(太ったという意味ではない)したぱすもが帰ってまいりましたよ。ただいま。

今回は毎週日曜日を4人で更新するので、ぼくの出番は月に1回という事になります。つまり3ヶ月がワンシーズンなので、今シーズン3回しか出番がないということです!

初めましての七ブ侍ファンの方にはゆっくりと自己紹介をしたいところではありますが、先日描いた偏愛マップ素敵な出会いに巡り会えますように【偏愛マップ】を描きました!自分の好きも再確認出来ますよ♪を自己紹介とさせていただき、早速アイス記事をお届けします。

七ブ侍については、発起人ノリハナ@プチクリ・アンバサダー(@infnity_87_)さんのこちらの記事を読んで下さいな。

[n❁h]七ブ侍、第弐幕が再始動!2年目スタートの皮切りはあの人気企画への参戦から! #七ブ侍 *SP2 | NORY*NOTE

さてアイス侍として3回に渡ってご紹介させていただくのは、ぼくが選ぶアイスランキングです!

新商品のアイスを食べることの楽しさを覚えてしまったぼくは、とにかくアイスを食べ続けております。

そんなアイス侍がコンビニまたはスーパーマーケットにて、現在販売中のアイスの中から選ばれた10アイスをランキング形式にてご紹介します。

栄光ある第1位はどのアイスだと思いますか〜??

   ー SPONSORED LINK ー

アイス侍が選ぶ『7月のアイスラインキングBest10』

10位 『ハーゲンダッツ ショコラミント』

HショコラミントR

まず第10位に入ってきたのは、5月12日から期間限定販売されている『ハーゲンダッツ ショコラミント』です。

ミントの清涼感はこのジメジメした湿気を吹き飛ばしてくれますよ。

9位 『竹下製菓 ミルクック』

ミルクックR

第9位には、九州を中心に販売している 『竹下製菓 ミルクック』です。懐かしい感じのミルクセーキ味にガリガリ君と比べると少し大きめの氷片が入っています。

東京のスーパーに売ってたというちょっとレア感もありまして、9位入賞としました!

8位 『爽 スイカ』

爽スイカR

6月15日に発売となり、なかなか販売してるお店がみつからなくて苦労した『爽 スイカ』どこ?どこ?どこで売ってるの?『爽 THEスイカ』を求めて11店舗!やっと巡り会えたその味は・・・?が第8位です。

ただのスイカ味のアイスではなく、種をイメージした黒いラムネがアクセントとなり、かなり爽やかなアイスとなっております。

同じスイカ味でガリガリ君からも販売されております夏の定番『ガリガリ君梨』の代わりとなるのか!?『ガリガリ君スイカ』を食べてみたけど・・・が、ぼくの中では断然こちらの爽のスイカ味のほうが好きです。

7位 『森永製菓 チーズスティック』

チーズスティックR

アイスのようなケーキじゃなくて、ケーキのようなアイスかな?チーズケーキ好きにオススメの『森永製菓 チーズスティック』が第7位です。

よくわからん熊の動画があって、どういうコンセプトで売り出してるのかわからないけど、味は美味しいですよ。

チーズスティック│森永製菓

6位 『ブルーシール アセロラバー』

アセロラバーR

沖縄のアイス屋さんとして有名なブルーシールアイスクリームから、スティックアイスのアセロラバーが販売されております。スーパーサミットにて購入。

アセロラの爽やかな酸っぱさが、この暑い季節にピッタリのアイスとなっております。爽やかさ1番です!

5位 『ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ』

シチリアレモンパイR

第5位にはアイスとしてのクオリティが高過ぎるのではないか?と思わせてくれるほどの『ハーゲンダッツ シチリアレモンパイ』です。

ハーゲンダッツ『シチリアレモンパイ』こんなにもこだわりが上品に表現出来ているアイスに出会ったのは初めてかも!?こちらの記事をお読みいただくとおわかりいただけますが、ハーゲンダッツらしさが出ていて値段に見合った美味しさとなっております。

アイスというカテゴリーから飛び出て、アイススイーツというNewカテゴリーにピッタリだと思います。

4位 『白くま スティック』

白くまスティックR

鹿児島市発祥のアイス『白くま』が4位となりました。

カップでは白くま | 丸永製菓の白くまアイスが有名ではありますが、今回はセンタンのスティック型白くまアイススティックタイプ|商品のご案内|センタンアイスクリームを4位とさせていただきました。

理由としては、カップのようにスプーンが必要ではない。そして、具沢山でめっちゃ美味いからです。

3位 『シャビィ 梨』

シャヴィ梨R

さていよいよBest3の発表となり、第3位に選ばれたのは、『シャビィ 梨』です!

梨味で有名なのは『ガリガリ君 梨味』ですが、こちらの『シャビィ 梨』のサッパリ感には勝てないのではないでしょうか?

75円というガリガリ君に負けず劣らずの金額なうえ、このたっぷりな量で十分な梨の味が味わえるのには感動させ覚えます。

同じ梨味でランクインはしませんでしたが、『アイスの実〈梨〉|グリコアイス』もかなり美味しいですよ♪

2位 『クーリッシュ キウイスムージー味』

クーリッシュキウイR

いや〜 これは第1位とかなり迷いました!これを1位と言ってもおかしくはないです!それほどに美味しいアイスなんです!

クーリッシュはパウチ容器に入っているので、パソコンを操作しながら、車を運転しながら、お風呂に入りながらなど、いつでもどこでも食べられる便利なアイスなんです。

そのクーリッシュから先月29日に新発売となった『クーリッシュ キウイスムージー味』ですが、マジで本当にビックリするほど美味しいです!

甘酸っぱいキウイの味がしっかりと味わえて、程良い甘さでしっかりアイスとして完成されています。

まだ食べたことのない人は、是非とも一度味わっていただきたいと思います。

1位 《ガリガリ君リッチ!ほとばしる青春の味》第2弾『レモンヨーグルト味』

ガリガリ君リッチほとばしる青春の味レモンヨーグルト味1

やはり1位にはこいつを選んでしまいましたよ!

こちらラムネとレモンのサッパリ味で梅雨のジメジメもぶっ飛ぶぜ!《ガリガリ君リッチ!ほとばしる青春の味》に待望の第2弾『レモンヨーグルト味』が新発売したぞ!にも書きましたが、夏の暑さを吹き飛ばしてくれるアイスはやはりこいつでしょう!

ガリガリ君リッチほとばしる青春の味レモンヨーグルト味6

△このヨーグルト味のかき氷にラムネの甘酸っぱさが最高ですよ!

2位の『クーリッシュ キウイスムージー味』とかなり良い戦いでしたが、この暑い季節に食べたくなるとしたらどっちなんだ?って己に問いかけた時、自然とこのアイスを選んでおりました。

まとめ

アイス愛するアイス侍の選んだアイスランキングBest10はいかがでした?

ちょっと予定していたよりも、だいぶボリュームのある記事になってしまいましたが、途中で飽きちゃったりしてませんか?しっかりアイスでクールダウンして下さいね。

次回は8月16日と約1ヶ月後になりますので、それまでにまたたくさんたくさんのアイスを食べて、あなたに素敵なアイスをご紹介しますからね!お楽しみにしていて下さいな♪

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当はあずきろく | すきなものだけ、すきなだけの管理人で、カラダハック!トレーナー兼理学療法士学生の二刀流!七人のブログ侍月曜担当のあずき(@azucky824)さんです!

「夏のタベモノとカラダ」というテーマでお届けしてくれるそうですよ!気になりますね〜♪

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

アイス愛するアイス侍って語呂がかなり気に入ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント