『東京駅開業100周年記念Suica』がやっと届いたよ!台紙もセンス良くて飾っておくのに良い感じ♪

東京駅開業100周年記念Suica5

いや〜 ずいぶんと長い間待っておりましたよ!ってか、ちょっと忘れてたけどね。。。

去年12月20日に発売された『東京駅開業100周年記念Suica』がやっと届きましたよ!

12月20日に東京駅で販売された時は、めちゃくちゃ大勢の人で急遽販売中止となりニュースでも騒がれました。

その後今年1月30日に公式サイトまたは郵送で誰でも注文が出来るようになりました。(1人3枚まで注文可能)

ぼくは1月30日に公式サイトから申し込みをして、4月6日に支払い用紙が届くよ!ってメールがきて、その後すぐに郵送で支払い用紙がきたので速攻で支払いをし、先日7月24日にやっと届きました。

申し込みをしてから約半年かかってきたのですが、予想よりもかなり素晴らしい仕上がりになっているのであなたにもご紹介しますね!

   ー SPONSORED LINK ー

『東京駅開業100周年記念Suica』

開封の儀

東京駅開業100周年記念Suica1

△メール便で送る時のような厚紙の封筒にて届きました。右下にはしっかり『東京駅開業100周年記念Suica』在中と書いてあります。

東京駅開業100周年記念Suica2

△ご購入ありがとう!の手紙が入っておりました。12月20日は急遽販売中止になってごめんね!の言葉はありません。ぼくは行ってないから良いんですけどね。

東京駅開業100周年記念Suica3

△1人3枚まで注文出来たのですが、ぼくは飾って置く用と電車好きの友達にプレゼントする用で2枚注文しました。

東京駅開業100周年記念Suica4

△こちらが半年待ち続けたSuicaです!デザインは知っていましたが、実際に手にしてみてもなかなかカッコ良い出来栄えです。

東京駅開業100周年記念Suica6

△こんな厚紙の台紙も一緒に入っておりました。外側です。

東京駅開業100周年記念Suica7

△台紙の内側はこんな感じ。東京駅がカッコ良く写ってます。

東京駅開業100周年記念Suica8

△台紙の右上の辺りに切れ込みが入っていて、Suicaが縦に収まるようになってます。

東京駅開業100周年記念Suica9

△台紙左側には、東京駅年表が書いてあります。

まとめ

東京駅開業100周年記念Suica10

わかってはいたのですが、手にしてみるとデザインがかなりカッコ良いのがよくわかりました。

台紙に記念Suicaをセットし、再度ビニールの袋に入れ直し、お気に入りのヨーダの横に並べてみました。うん。スッゴク良い感じ♪

こちらのSuicaには1500円分がチャージされているので使わないと勿体ないんですけどね。。。何か使いたくない感じもします。

こんなにも部屋のインテリアとして使えるとは思ってもいなかったので、買ってみて良かったです。これだけセンスの良い記念品だったらいつでも買っちゃいたくなりますね!

新米撮り鉄のぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :