ロッテの爽シリーズからまたもや新作が出ました!『爽 パインアップル』ちょっと乗り遅れたけどレポートするぜ!

爽パインアップル1

お口の恋人LOTTEさんからセブンイレブン先行発売で新作が出ました!その名も『爽 パインアップル』です。

去年『爽 パイン&マンゴー』という商品も出ていましたが、今回の味はいかがなものでしょうか?

ロッテの公式サイトには今回の商品は掲載されていないので、正確な発売日はわかりませんがネットで知らべたところ一昨日7月22日に販売していたようです。

ロッテの商品がセブンイレブンのサイトには掲載されていて、ロッテのサイトに掲載されていないというのはどういうことなんでしょうか・・・?

ま、美味しければ良いですよね!!

▽唯一の公式情報が掲載されているセブンイレブンのサイトはこちら

セブン-イレブンのすてきなスイーツの時間|セブン-イレブン~近くて便利~

   ー SPONSORED LINK ー

ロッテ『爽 パインアップル』セブンイレブン先行発売

正面パッケージ

爽パインアップル2

△いかにも夏らしいパッケージになってますね。ハワイのパインアップル畑を思いだすな〜♪

ちなみにパインアップルもパイナップルも同じですからね!カタカナで表示しようとすると2種類になっちゃうみたいです。

パッケージ横面

爽パインアップル3

△パイナップル果汁、パイナップル加工品が入っております。加工品ってのは、パインアップルの果肉のことのようです。

爽パインアップル4

△カロリーは170kcalです。『爽 THEスイカ』の167kcalと比べると少しだけ多いですね。

パッケージ底面

爽パインアップル5

△パッケージの裏面にはちょっとわかりずらいけど、パインアップルのイラストが描いてあります。可愛いっすよね!

登場!

爽パインアップル6

△パインアップルの薄い黄色をしております。とくにマーブル模様とかになってないとコメントって難しいね。

実食!!

爽パインアップル7

△美味しい〜〜!!今回のアイスはパインアップルの味が非常にマイルドになっております。

もちろんアイスなんで甘いんですが、ちょうど良い感じの甘さで最後まで美味しく食べれます。

爽パインアップル8

△写真じゃちょっとわかりにくいかもしれないんだけど、パインアップルの果肉が入ってて微細氷もありで、サッパリしたアイスとなっておりました。

まとめ

ぼくにとってはパインアップルってちょっと甘さが強いフルーツなんですが、今回のアイスは甘さ控えめで作ってあるので、本当に最後まで美味しくいただけました。

爽のシリーズでは冷凍みかんと同じようなテイストで、ぼくの好みでした。また食べたいと思います。

夏の暑さで火照った身体をクールダウンするのに良いんじゃないでしょうか?ちょっと発売日から出遅れたけど、食べて良かったぜぃ!

今回発売したことを知らなかったぼくに教えてくれたkurobonsai(@kurobonsai)さん、ありがとうございますm(_ _)m

朝も昼も夜もアイスを食べたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :