人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

新作スタバカードが欲しけりゃ朝から並べ!?今月入手のスタバカードは悔しくも2種類! #スターバックスカード

7月入集スタバカード

スターバックスカードを集め始めて半年ちょっとが経ち、現在12枚のカードが集まりました。

そして今月は珍しく新しいスターバックスカードが3枚も新発売されました。。。

そう。3枚発売されたんですけどね。トップの写真を観てもらってわかるように2枚しかないんですよ。ぼくの手元には。

もう悔しくて悔しくて仕方ないのですが、1枚入手出来なかったのです。。。

今回はその入手出来なかったカードの情報を含めて、今月発売されたスターバックスカード3種類をご紹介します。

▽スターバックスカード収集始めの記事はこちら

あなたも集めてみませんか?『スターバックスカード』どれもオシャレで可愛いデザインのカードなんですよ!!

2015年7月発売のスターバックスカード

『ビーチ』

スターバックスカード ピーチ

△こちらが今月15日に『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』と同時に発売となったカードです。

『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』と同時発売だから『ピーチ』のカードだと思ってましたが、ピーチ(桃)ではなくビーチ(浜辺)でしたね。

こちらは発行枚数もある程度あったのでしょうか、発売してから何日かは残っていましたね。

雑誌GQ JAPAN付録『メゾン キツネ』スターバックスミニカード

メゾンキツネスタバカード1

GQ JAPANとは本質にこだわる男性のためのメンズ・ファッション&クオリティ・ライフスタイルマガジンだそうです。初めて購入しました。

今月24日に発売だったのですがぼくは事前にAmazonで予約していて、26日に届きました。現在はAmazonでももう品切れのようです。

メゾンキツネスタバカード2

△カードをアップで見るとこんな感じです。スターバックスミニカードなので、左上にキーチェーンを通せるように穴が開いています。

《メゾン キツネ》とは2002年にパリで設立されたフレンチブランドで、2013年には日本にもショップがオープンされたそうです。参照元:BUYMA.com メゾンキツネ(MAISON KITSUNE)の最新アイテムを海外通販! デザインがパリっぽいですよね♪

《Fragment Design》&《mo’design》プロデュース 迷彩柄スターバックスミニカード

フラグメントスタバカード出典:Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

△こちらが悔しくも入手出来なかったスターバックスミニカードです。。。

29日に発売なのはもちろん知っていたのですが、この日はいつも通りに仕事だった為に夜20時頃にスターバックス芦花公園店へ行きました。店員さんに「今日発売のフラグメントデザインのスタバカードありますか?」と聞いたところ、開店1時間で売切れになりましたとさ。

今年2月に発売された『SAKURA』のスターバックスカードの時も悔しい思いをしたのに、またもこんな悔しい思いをするとは思いませんでした。

でも流石に普通の社会人が、平日に開店前のスターバックスに並ぶのは難しいよね。せめて週末発売してくれたら良いのに。

まとめ

今月も最後にとても悔しい思いをしてしまいましたが、ちょっと嬉しい事もありました。

それはぼくがこのスターバックスカードを入手出来なかったとフェイスブックとツイッターに報告すると、もしスタバに行ってあったら買っておいて上げるよと言ってくれる人がいたのです。

あ〜 持つべきものは友達だな〜なんて思いました。当日は嫁さんも一緒になっていろんなスタバに電話して、カードの在庫確認してくれた事もめっちゃ嬉しかったです。

みんな!ありがと〜〜〜〜!!

次の新作は絶対Getすると心に誓ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ