サークルKサンクス限定販売の『レモン牛乳アイスバー』が懐かしい感じで美味かったんです!

レモン牛乳アイスバー1

栃木県のご当地飲料「関東・栃木レモン」(通称「レモン牛乳」)をご存知ですか?

漫才コンビU字工事が広めたとも言われておりますが、栃木のソウルドリンクとして有名な飲み物です。ちなみレモンの果汁は入っていなくて、レモンの味がするわけではありません

最近では栃木県のアンテナショップで販売してたり、まぁAmazonでも販売してるのでどこでも買えるようになりました。

今回はその栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」が入ったアイスバーが、サークルKサンクスで7月21日から限定発売されたのでご紹介したいと思います。

   ー SPONSORED LINK ー

サークルKサンクス限定販売『レモン牛乳アイスバー』

パッケージ正面

レモン牛乳アイスバー2

△「関東・栃木レモン」10%使用と書いてありますね。レモンのイラストも書いてあるんだけどね〜 レモンの味はしないんだよね〜w

パッケージ裏面

レモン牛乳アイスバー5

△無脂乳固形分7.5%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分5.0%

ハーゲンダッツには植物性脂肪分は書いてなくて、卵脂肪分が書いてありますよね。この辺りの詳しいことは全くわからないので、これから勉強しなくてはいけませんね。アイスブロガーを目指してますからw

ちなみにみんなが気になるカロリーは250kcalとなかなか高めです。

レモン牛乳アイスバー登場!

レモン牛乳アイスバー1

△色までレモン色をしております。これは「レモン牛乳」風味のチョコレートでコーティングされているからです。あくまで、「レモン牛乳」風味です。風味ですよ。

一口パクリ!

レモン牛乳アイスバー3

△回りのチョコレートが甘く、中の「レモン牛乳」が10%配合されたアイスクリームの部分はそんなに甘すぎなくて美味しいです。

レモン牛乳アイスバー4

△さらに食べすすめると、中心部には「レモン牛乳」風味のソースが入っていました。下の部分にまで入ってる訳ではないです。

まとめ

「レモン牛乳」が10%入ったアイスクリームに、「レモン牛乳」風味のソース、「レモン牛乳」風味のチョコレートでコーティングされた今回のアイスは懐かしい感じで美味しかったです。ぼくは栃木県出身じゃないですけどね。

しかしこの「レモン牛乳」風味ってなんなんでしょうね?風味ばっかりじゃないですかw

栃木県のご当地飲料「関東・栃木レモン」(通称「レモン牛乳」)を10%配合したクリームに「レモン牛乳」風味のソースを入れ、「レモン牛乳」風味のチョコレートでコーティングしました。

これはサークルKサンクスの商品紹介の説明文です。

ここからはぼくの憶測ですが、たぶん「レモン牛乳」って技術的に作りやすいんじゃないでしょうか?だから本家である栃木乳業の本物を少し入れて、後は自社で作って“風味”として表記してるんじゃないですかね?

まぁこれはあくまで憶測なので悪しからず。

説明文にはいささか不信感を抱いてしまいましたが、味はとっても美味しかったですよ。

サークルKサンクスにて数量限定での発売のようなので、気になった方はチェックしてみて下さいね♪

毎日2個はアイスを食べてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :