人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

夏は暑いのが当たり前!いかにその暑さを楽しむのか?が大切である!【週刊LR】2015年8月2日

2015 08 01 19 01 57

夏は暑い!冬は寒い!四季のある日本では当たり前の事です。

しかし夏は暑いのが当たり前であっても、ず〜っと暑い日が続くと体力的にも辛いもがありますよね。さらに暑さでイライラしてしまったら、余計に不快な気分にしかなりません。

夏は暑い!この当たり前のことを正面から受け止めようではありませんか。そうです。夏の暑い夜は外で焼き鳥を焼けば良いのです!

ちょっと意味わからない事を言ってるな〜って思ったでしょ?でも実際にやってみて最高の気分だったんですよ♪暑かったんですけどね。

昨晩嫁さんの実家近くで花火大会がありまして、親戚一同が集まったのです。

もちろん屋内はエアコンをつけて涼しく快適空間だったのですが、ぼくと従兄弟の男性陣は外で焼き鳥をやりながら花火を観ました。

かなりの熱帯夜だったのですが、外の風を感じながら飲むビールはどこで飲むビールよりも美味しかったんです。さらにはホットプレートで焼いた焼き鳥もそれはもうめちゃくちゃ美味しかったです♪

暑い夏を涼しくすることは出来ません。でも暑い夏を楽しむことは出来るのです。

これはもちろん他の事にも言えますよね。現状に不満があってそれに対して文句を言っているだけでは、不快でつまらない生活しかありません。

現状の不満さえも楽しむことを考える事が大切なんだと、夏の熱帯夜に教えてもらったのでした。

それでは今週の振り返りです!見逃した記事は是非とも読んでみて下さいね!

2015年7月27日〜8月2日の振り返り

今週の記事

『アリのままでいたい』偉大なる昆虫写真家《栗林 慧》さんが撮影総監督!子供に伝えたい昆虫の神秘!

『プチクリ』”ぷちっと”クリエイターになって毎日を楽しく過ごす生き方!ぼくもプチクリになりました!

普段見れない世界をあなたも見てみませんか?録画して毎週必ず見てるテレビ番組NHK【ドキュメント72時間】

サークルKサンクス限定販売の『レモン牛乳アイスバー』が懐かしい感じで美味かったんです!

新作スタバカードが欲しけりゃ朝から並べ!?今月入手のスタバカードは悔しくも2種類! #スターバックスカード

アドラー心理学って何?ってあなたにピッタリの本!『まんがで身につく アドラー 明日を変える心理学』

今週の『1日1写』

白くまアイスバーと花火♪(´ε` ) #1日1写 #白くま #戸田花火大会 #木がちょっと邪魔

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

朝から家族麻雀(^o^)/ #1日1写 #麻雀 #アイス食べたい

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

まとめ

いや〜 こうして今週の『1日1写』を見返してみても、実にたくさんのアイスを食べたな〜って思います。

それはつまりどういう事なのかと申しますと、それだけたくさんの種類のアイスが販売されているという事なんですよね!

来週もまだ味わったことのない未知のアイスを求めて、コンビニやスーパーを常にチェックしたいと思います。

ぼくのこのアイスを楽しむ行動も、夏の暑さを楽しむ一つの努力と言っても過言ではないでしょう。

・・・努力じゃないか・・・(´・ω・`)

花火とアイスが楽しめる夏が大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ