人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

ねっとり濃厚完熟バナナ味がマジ美味い!!『アイスの実 完熟バナナ』セブンイレブン限定で販売してるよ!

アイスの実 完熟バナナ2

本日2015年8月4日に、セブンイレブン限定でグリコから『アイスの実 完熟バナナ』が販売されました!

アイスの実と言えば、きゃりーぱみゅぱみゅが「こいーのう」のCMで有名ですよね!こちらからそのCMが観れます→きゃりーぱみゅぱみゅ出演 アイスの実TV-CM|グリコアイス

現在販売中のアイスの実は『ぶどう』『もも』『梨』とどれも期間限定での販売のようです。

そんなアイスの実から、セブンイレブン限定で販売開始された『完熟バナナ』をご紹介です!こちらも「こいーのう」な感じですよ〜♪

グリコ『アイスの実 完熟バナナ』

パッケージ正面

アイスの実 完熟バナナ4

△果汁・果肉が30%入っていて、その内完熟バナナ果肉が12%使用されているそうです。どうりで濃厚な訳ですね〜

アイスの実 完熟バナナ5

△原材料名にもしっかりと「バナナ果汁・果肉」と書いてあります。気になるカロリーは1袋で119kcalです。12個入りなので、1個で約10kcalということになりますね。

切り口

アイスの実 完熟バナナ3

△現在販売されてるアイスの実は“2WAY OPEN”のパウチ容器となっています。

どういう事かと説明しますと、正面から見て右上からの切り口は、アイスの実が1個ずつ出るようにプチOPENとなっており、左側からの切り口は一度にたくさん取り出せるようにワイドOPENとなっています。

アイスの実登場!!

アイスの実 完熟バナナ6

△形が見えるようにワイドOPENさせました!「ワイルドだろ〜。。。」 スギちゃん元気かな?

アイスの実 完熟バナナ7

△こちらの公式サイトの説明図を見ると、外側がパリっとしたアイスコーティングで、中に「ねっとり濃厚なバナナアイス」が入っているんですね〜!

「完熟バナナピューレ」だけではねっとり過ぎて食べづらいからか、「なめらかでさっぱりバナナ果汁」を混ぜ合わせた濃厚バナナアイスとなっています。

まとめ

アイスの実 完熟バナナ1

宣伝文句にあるように「ねっとり濃厚」に嘘偽りはございませんでした。

本当にかなり濃厚なバナナの味が楽しめるアイスに仕上がっており、朝食代わりにも良いんじゃないか?なんて思うほどです。

今回の『アイスの実 完熟バナナ』もハーゲンダッツ『ジャポネ』シリーズの第4弾!〈抹茶きなこ黒蜜〉もそうですが、セブンイレブンとのコラボアイスはかなりレベルが高いです。セブンイレブンのオリジナルブランド商品も美味しいですもんね。

オススメの食べ方

アイスの実 完熟バナナ8※あくまでイメージ図です

ただアイスを食べて感想を紹介してまいりましたが、これからはぱすも流のオススメ食べ方も紹介したいと考えております。

記念すべき第1回目の『アイスの実 完熟バナナ』は、アイスの実シリーズをまとめて買って大きなお皿に開けて、みんなで楽しむのがオススメの食べ方です!

1人でやっても良いんだけど、さすがに4袋分は多いかな・・・w

▽公式サイトはこちら

アイスの実 完熟バナナ|セブン‐イレブン~近くて便利~

コンビニのアイスコーナーチェックが欠かせないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ