魚屋が営んでるだけで安心感がある海鮮料理屋『ちゅう心』フェリー乗り場や水族館がある大洗にこんな美味い魚が食べれるお店があった!

大洗 ちゅう心5

先日行った『大洗マリンパーク』の帰りに、大洗近辺でお昼ご飯を食べれるお店を探しておりました。

せっかく海の近くに来たのだから海鮮料理を食べたいと考え食べログで探したところ、今回ご紹介のお店『ちゅう心』さんを見つけました。

2015年8月現在での食べログ評価は3.53だったので、今回はこの評価を信じて行ってまいりました。

最近はこの食べログの点数に惑わされる事が多々あったのですが、今回の3.53は間違いなかったですよ!

魚屋さんが営む海鮮料理(お寿司屋?)のお店は、久しぶりにほっぺたが落ちそうな程に旨い魚料理が食べられました。

   ー SPONSORED LINK ー

茨城県大洗『ちゅう心』

外観

大洗 ちゅう心11

△通りに面した場所に魚屋『魚忠』があり、その奥にお店があります。もちろんこちらでは新鮮な魚を販売してましたよ!

大洗 ちゅう心1

△魚屋の横にある細い道を通っていくと『ちゅう心』の入り口があります。

店内

大洗 ちゅう心2

△店内は昨年末にリニューアルしたばかりという事で、とっても綺麗&オシャレな作りになってました。

写真左側にある階段を登って2階席があり、1階には鮨カウンター席がありました。

大洗 ちゅう心10

△2階にはお座席の部屋がいくつかありました。大勢で来店した場合には貸し切りみたいに使えそうですね。

メニュー

大洗 ちゅう心3

△メニューにはお鮨から海鮮丼、膳もの、会席料理、鍋料理、一品料理など、それはそれはたくさんの海鮮料理が用意されています。

今回は鮨と丼ものをいただいたのですが、今度はここ大洗に泊まりで来て、夜に一品料理でお酒を楽しみたいな〜って強く思いました。

美味しそうな酒のツマミがた〜っくさん揃ってるんですよ!自宅近くにあったら間違いなく通ってます!

大洗 ちゅう心4

△こちらは鮨の「ぎん波」八貫1,870円です。

大洗 ちゅう心6

△こちらは鮨の「さざ波」八貫1,320円です。

どちらのお鮨も流石に新鮮な魚で生臭さなんてある訳もなく、本当に美味しかったです。

鮨の内容はその日ごとに違うとのことなので、注文する時は確認してみて下さいね。

丼もの

大洗 ちゅう心7

△こちらは上海鮮丼1,540円です。海鮮丼には普通の1,100円のと、特上海鮮丼2,200円もありました。

丼ものと書いてあったので、丼ぶりに入ってくるかと思っていたのですが、平たい器に丸く盛られた酢飯があって、その上にたくさんの海鮮がのっていました。

どれも鮨と同じように新鮮で美味しく、特に小鉢に入ってたウニがたまらなく美味しかったです!

大洗 ちゅう心8

△最後に紹介するのがぼくが注文した地魚丼2,200円です。

値段は特上海鮮丼と同じ金額なのですが、こちらは地魚が十種類入っていました。

正直な感想としては、値段がこちらよりも安い上海鮮丼の方が見た目的には豪勢で、パッと見ただけではありゃ?って思っちゃいます。

しかし中身は白身魚から貝にタコと、どれもめちゃくちゃ美味しかったですよ!

特にアワビのコリコリ感と、地元大洗のタコが最高に美味かったです!!

まとめ

神奈川県横須賀市の《あらさき亭》、神奈川県葉山市の『魚佐』と並んで、また美味しい魚料理が食べれるお店を見つけちゃいましたよ♪

こちらのお店は本当に夜ゆっくりと一品料理をツマミながらお酒を楽しみたいですね〜。

大洗には水族館だけでなくアウトレットもありますので、都内からちょっとドライブを楽しみながら来るのに良い場所だと思いました。

北関東で美味しい魚を食べたくなったら、是非こちらのお店をチェックしてみて下さいね!

店舗基本情報

ちゅう心

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 大洗駅

次回は息子を連れて来たいな〜って考えてたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :