これをやらずには死ねない!!って事は何かを考え【人生の100のリスト】を作り直したぞ!

これをやらずには死ねないリスト1

先日ご紹介した本『あした死ぬかもよ?』を読んでから、自分がこれをやらずには死ねない!って事は何なのかを考えてみました。

3つぐらいまでは簡単に浮かんだのですが、その先がなかなか出てこなかったので、以前に作成したんだけど最近ちょっと放置されていた【人生の100のリスト】を見直しました。

これは自分がやりたいな〜って事をリストにしたものだったのですが、月日が経って見直してみると、正直そんなにやりたいって思わない事まで書かれていました。

それは自分の心境や環境の変化があったというのも一つの理由だとは思いますが、自分がやる事ではなく、誰かにやってもらう事まで書いてあった為だと思います。

これではせっかくのリストがあまり意味を持っていないと思ったので、リストを作り直しました。

【人生の100のリスト】これをやらずには死ねない!!

   ー SPONSORED LINK ー

【人生の100のリスト】を作り直し!

以前のリストから削除した項目

最初に作ったリストには、下記のように今考えると全然求めていないことまで書いてありました。

  • Facebookページで100いいね!してもらう
  • Twitterのフォロワーを1,000人
  • 100人と握手する
  • 何かのボランティアに参加する
  • ゴルフのスコアで100を切る

『Facebookで100いいね!してもらう』と、『Twitterのフォロワー1,000人』とか、今考えるとどうでも良いです。全然求めてません。

しかもこれは自分でやることではなく、誰かにしてもらうことですからね。自分のやりたいと思うことではないのでリストから削除しました。

『100人と握手する』というのは、今でも求めていることではあるのですが、パーティーなどで大勢の人が集まる場所で握手をしても、一人一人を覚えておくことができないために削除しました。もう達成してるっぽいしね。

『何かのボランティアに参加する』というのも、何のボランティアに参加するのか?そもそもの目的がよくわからない為に削除しました。やりたいと思ったボランティアがあれば参加しようと思います。

『ゴルフのスコアで100を切る』は、何となく書いた気がします。だってゴルフに興味ないんですもの。

本当に自分がやりたい事は何なのか?

自分が本当にやりたい事、やらずには死ねない!って事を考えてみました。

まず1番最初に浮かんだことは『自分の子供と1泊2日のキャンプをする』です。これはとにかく昔のからの夢で、絶対にやりたいとずっとずっと思っていました。

他には以前のリストを見ながら自問自答し、最終的には47の目標が残りました。

全っ然100のリストじゃないんですけど、これからも自分自身に問いかけ、本当にやりたいことが見つかったら追加していこうと思います。

まとめ

あなたのこれをやらずには死ねない!って事はなんですか?

ぼくには47の目標があり、全てを達成するまでは絶対に死ねません!

でもそんな事を言いつつも明日死ぬかもしれません。

訳のわからん事を言ってるようなので簡単に説明させていただくと、「明日死ぬかもしれないけれど、死ぬまでに絶対やりたい事があるんだから、そのために一生懸命生きてみよう」って事です。

夢は書き出すと叶うって聞いたことがありますが、ぼくはそのために今回リストを作りなおした訳ではありません。

今を必死になって生きたいから、後悔しないようにやりたい事をリストアップしてみました。

もしあなたにも何か感じることがあったら、是非『これをやらずには死ねないリスト!』を書いてみてください。

目標が明確になるって良いものですよ。

走り出したら止まらないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK