目標としてるあの人と今の自分を比べてみた!

DSCF1716

あなたには目標となる人っていますか?

ぼくには何人かいるのですが、ふと今の自分とその目標となる人とどこがどのくらい違うのかを比べてみました。

あまりに理想とかけ離れ過ぎていてと〜ってもネガティヴになっちゃいましたが、このままではいけないと気がつく事が出来ました。

   ー SPONSORED LINK ー

目標のあの人と今の自分の違い

スポーツまたは筋トレ

目標のあの人は適度にスポーツ、または筋トレをやっています。

それは健康の為、体型維持の為でそこまで負荷をかけず定期的にやっています。

さて、今のぼくはどうでしょう?

去年まではほどほどにランニングをやっており、仕事の合間なんかに筋トレもやっていましたが、現在は全くやっておりません。

最近走った記録を見ると、6月9日に4km、7月2日に4kmを走っただけです。。。筋トレは最後いつやったのかもわかりません。。。

運動もせずアイスばかり食べてたら太りますよね・・・

髪の毛

目標のあの人はいつも清潔感ある髪型をしています。もちろん清潔感あるのは髪型だけではないのですが。

ぼくが考える《できる男》というのは、常に身なりを気にして清潔感のある人です。

今のぼくはといえば、6月中旬に髪を切ってからそのままです。もう2ヶ月も経ってしまいました。

これでは仕事にもプライベートにも気合いが入らないですよね。あぁ自己嫌悪・・・

スマートフォンでゲーム

目標のあの人は仕事、そして家庭のことに忙しくも楽しそうに過ごしています。

ちょっとした隙間時間にはKindleを片手に読書をしています。

隙間時間にちょっとした時間潰しでゲームなんかやらないのです。そもそも時間を潰すなんてことがありません。

今のぼくにも潰す時間などないほどに、やりたい事がいっぱいあります。隙間時間にはやはり読書をしたいです。

しかし朝の通勤時間のように1時間まとまった時間があれば読書をするのですが、5分、10分などの短い時間では、すぐに大好きなスマホゲーム『クラッシュ・オブ・クラン』をやってしまうのです。

全くやらないようにしなくても、もっと遊ぶ頻度を低くしなくてはいけないと思ってはいるんですけどね。。。なかなかやめられないんです。 だってめちゃくちゃ楽しいんだもん!

まとめ

目標となるあの人と今の自分を比べてみて、と〜ってもネガティヴ&自己嫌悪になりました!

でも自分を戒める為にやったので、それで良いのです。

目標となるあの人というのも、自分の理想と完全に一致している人はいません。つまり実在するあの人の良いとこと、あの人の良いを合わせた、架空の人ってことです。

少しでも自分が考える《できる男》に近づくために今の自分を見直してみて、直さなきゃいけないとこがわかって良かったです!

楽しみながら目標のあの人に近づきたいと思います!

あなたもたまには、自分の目標となる人と比べてみてはいかがですか?

さっそくランニングを再開したぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK