梨の味を忠実に再現しただけではない!?『爽 梨(すりおろし食感果肉)』本物の梨を食べてる食感!!

爽 梨2

これは梨を食べてるのか?それともアイスを食べているのか?

悩んでしまうほどに梨の食感が忠実に再現されたアイスが、先日2015年8月24日に発売されましたよ。

シャキッと爽やかなアイス『爽』のシリーズから、夏から秋に旬の果物『梨』味が出ましたよ。

商品名の副題に「すりおろし食感果肉」と書いてありますが、ぼくはここまでしっかりと果物の食感が楽しめるアイスは初めてです!

しっかりとした食感が味わえるほどに果肉が入っているので、本当に梨を食べてる感覚になりますよ。

   ー SPONSORED LINK ー

『爽 梨(すりおろし食感果肉)』

パッケージ正面

爽 梨1

△パッケージ正面にしっかりと、「梨果汁・果肉12%」と書いてありますね。

パッケージ側面

爽 梨3

△原材料名に梨果汁と書いてあるのは良いのですが、梨加工品ってなんなんでしょ?(梨、砂糖)って書いてあるところを見ると、梨のシロップ漬けの事ですかね?

爽 梨4

△気になるカロリーは153kcalです。内容量が違うけど、ガリガリ君梨は69kcalなのでちょっと高めだね。ちなみに『爽 パインアップル』は170kcalです。

パッケージ裏面

爽 梨5

△爽と言えば必ずチェックしたいのが、この裏面ですよね。今回も可愛い梨のイラストが書いてありました。

爽登場!!

爽 梨6

△蓋開けに失敗しないよう気をつけながら開けると、梨の皮を剥いた色をしたアイスが登場です!

いただきま〜す!

爽 梨7

△さっそく一口いただくと、梨の果肉がたくさん入っていてめっちゃ美味しいです!そして何と言っても本物の梨を食べてるような食感がたまりません!

まとめ

梨味のアイスと言えば、《ガリガリ君 梨》アイスの実〈梨〉7月のアイスランキングで3位に選んだ『シャビィ 梨』と色んな種類で販売されております。

ある意味激戦区の梨味ですが、食感だけで言ったら今回のアイスが1番ではないでしょうか?

梨と言えば疲労回復、解熱効果、夏バテ防止という効能がありますので、今回のアイスで残暑も乗り越えましょう!

▽公式サイトはこちら

爽 カタログ|商品情報|お口の恋人 ロッテ

好きな果物Best3に梨が入ってるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :