友達の友達と友達になろう! 100人でBBQをやるにはどうしたら良いのかを真剣に考えてみた!

100BBQ

友達の友達と友達になれたら、何人の友達ができるだろうか?

さらにその友達がまた違う友達を連れてきてくれたら、さらにまた友達が増えるのではないか?と考えました。

まぁ、そんなたくさんの友達が欲しいって訳ではないのですが、100人でBBQをやったら友達がたくさんできるだろうな〜って思いまして、ではそれを実現するにはどうしたら良いだろうか?なんて事を真剣に考えてみました。

   ー SPONSORED LINK ー

100人でBBQをやる為には?

お肉などのメインとなる食材

お肉はいつも計算する場合に、一人300gで計算しています。

それが100人なので、300g × 100人 = 30000g(30kg) 30kg!? 

お肉以外の食材は野菜、魚介類、やきそば、おにぎり、etc・・・

最近のBBQでは約15人ほどでやっていたので、その6倍って考えれば良いか・・・

 

お酒を含む飲料

ビールを生ビールサーバーで用意するとして、一人350ml × 2杯 = 700ml

700ml × 100人 = 70000ml(70L) ロスが多少出るので、20Lの生ビール樽が4つ必要な計算となる

その他の飲料としては、この人数だと缶チューハイは買わずに、リキュール、焼酎、日本酒などのアルコールと、烏龍茶、緑茶、オレンジジュース、グレープフルーツジュースなどのソフトドリンクを用意して作ればコスト削減にもなるね。

しかし、この人数のドリンクを用意するとなると、終始ドリンク係が必要になるな・・・

 

場所

100人でBBQをやれる場所とういのはかなり限られてくる。

ましてや、人気の「葛西臨海公園」「潮風公園」「木場公園」などは予約を取る事もかなりの困難が想像できる。

100人でBBQが出来て、予約が簡単に取れる、もしくは予約が要らない場所となると、自分はここが1番最初に思い浮かんだ。

晴海ふ頭公園』です。 

しかし!!ここで1つ大きな問題が・・・

それは2020年の東京オリンピックだ。

東京オリンピックが開催される時にはここの場所は選手村となってしまうらしいのだ。

非常に残念ではあるが、致し方無い事である。 この場所が使えるうちにやってみたいものだ。

 

100人をどうやって集めるか?

自分が主宰、もしくは幹事をやったBBQで最大人数は50人でした。

この時の自分の職業は飲食業だった為、お客さん、従業員の友達などを集めて何とか集まった感じでした。

100人はさらにその倍・・・

自分と同じような考えを持った人が集まらないと難しいだろうな・・・

もし本当にやるとなったら、今まで一緒にBBQをやった友達や、飲み友達、地元の友達(静岡から来てくれるかな・・・?)、昔の職場仲間、最近知り合う事が出来たブロガー仲間(仙台から来てくれるかな・・・?)、今住んでる場所で所属している青年部の人達、飲食業をやっていた時に知り合った人達に声をかけ、土下座する勢いでお願いしたら何とか集まるかな??

土下座する勢いでお願いする理由はちょっとわからんけど(^_^;)

 

まとめ

本当にやるつもりはないんだけど、考えてたら楽しくなってきてしまった。

実現出来たら楽しいだろうな・・・

でも幹事はおれ一人では100%無理なので、同じような考えを持った友達がいたら、本当に計画してみようかな?

めちゃめちゃ大変で、前日とかはマジ計画しなけりゃ良かったぐらい思っちゃうんだろうけど、いざ実現したら大変だと思う気持ちの100倍は楽しいだろうな☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

 

友達の友達と友達になる為に100人BBQやろうぜ〜!!って寛大な心をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非ぱすも(@jpasmo)まで連絡下さい(`・ω・´)ゞ

本当にやるかもしれません(・ω<)

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK