秋の味覚を先取りだ!ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』イタリア栗をふんだんに使用してかなり上品な味わいです!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 1

秋の味覚と言えば松茸、銀杏、さんまなどが有名ですが、フルーツで言えばやはり栗ですよね〜!

栗が入った炊き込みご飯、茹でた栗なんかも美味しいのですが、お手軽にさらに美味しく食べれる商品があるんですよ。

それが先日2015年8月25日に発売されたハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』です。

これはそんじょそこらのアイスとは一味も二味も違うんですよ!その証拠に開発者さんのコメントが凄いんです。

「マロングラッセ」の主役であるマロンの味わいは繊細でやさしい味わいのため、味わいを引き出すのに苦労しました。
様々なマロンを試し、アイスクリームには栗の味わいがより感じられる渋皮つきのマロンを選びました。
また、いつもよりも香ばしさを控えめにしたウエハースを使うことで、よりマロンの味わいをお楽しみいただけるようこだわりました。
引用元:クリスピーサンド|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

どうです?この開発者さんのこだわり。やはりこれがプロの仕事ですよね。ただ単にコメントが凄いだけではありませんよ!一口食べただけでこだわって作られているのがわかりますから。

栗好き、アイス好きは間違いなく食べて後悔はありませんよ!美味いっす!!

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』

パッケージ正面

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 3

△パッケージはいつも通りクリスピーサンドの箱です。箱のデザインも高級感ありますよね〜。

パッケージ側面

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 2

△無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分12.5%、卵脂肪分0.8%で、カロリーは何と250kcalです!!『マスカルポーネ エスプレッソ』の254kcalと比べたら若干少ないですが、やはりクリスピーシリーズはウエハースが付いてる分カロリーが高めなんでしょう。

外箱オープン!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 4

△外箱を開けてもまだアイスは出てきませんよ〜。

ハーゲンダッツ登場!!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 5

△楕円形のアイスの登場です!ウエハースにはしっかりハーゲンダッツの模様があります。

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 6

△マクロレンズで撮影してみると、細かいマロン(栗)がたくさん散らばってるのがわかります。この時点でもう甘く美味しそうな匂いが漂っておりました。

いただきま〜す!

ハーゲンダッツ クリスピーサンド マロングラッセ 7

△渋皮付きのイタリア栗が使用されたアイスには、シロップに4日間漬け込まれたイタリア栗がふんだんに入っており、さらにそのアイスがイタリア栗とラム酒で風味付けられたマロンコーティングで包まれ、このアイス専用に通常よりも香ばしさが抑えられたウエハースで挟まれております。

ぼくは朝食の代わりに食べましたが、これはみんなが寝静まった後に一人ひっそりと楽しみたくなるアイスですね〜♪いや、これめっちゃ美味いっすよ!!

まとめ

これから秋の味覚が楽しめる季節になってきましたが、今回のアイスで一足お先に楽しめるのが良いです。

『マスカルポーネ エスプレッソ』の時にも大人のデザートって言っておりましたが、今回のアイスも間違いなく大人のデザートですね。

▽ハーゲンダッツは公式サイトにも凝った作りになっているので是非見てみて下さい。

クリスピーサンド マロングラッセ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

朝食にアイスも良いもんだと知ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :