スターバックスでも秋の味覚を先取りだ!『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』栗が好きな人には全力でオススメするよ!

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ6

夏休みも終わり、新学期が始まったという人、新しい環境で勉強を始めた人、新しい職場で働き始めたって人も多いのではないでしょうか?

そんな秋が始まった2015年9月1日でございますが、スイーツ界にも秋の始まりを告げるドリンクがスターバックスから販売となりましたよ!

そいつの名前は『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』です。舌を噛みそうな名前ですが、栗のことを英語でチェスナッツというそうです。知りませんでした。マロンではありませんでした。

そんなチェスナッツをふんだんに使ったフラペチーノを早速飲んできましたのでご紹介しますね!飲もうか迷ってる人の参考になれば幸いです。

値段はトールサイズで560円、グランデ600円、ヴェンティ640円です。気になるカロリーはトール388kcal、グランデ575kcal、ヴェンティ681kcalです。

   ー SPONSORED LINK ー

『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』

フラペチーノのポップ

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ1

△スターバックスに行くと、カウンターにこんな可愛らしいポップが立ってました。イラストにも栗がたくさんです。テンション上がります。

フラペチーノ登場!

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ2

△こいつが今回の新作『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』ですぞ!

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ3

△すぐに上蓋を取ってやりましたよ。すると焼き栗を思わせる味わいのムース、チェスナッツソースがたっぷりとかかっております。こいつはカロリーが高そうだw

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ4

△横から見るとたくさんのチョコレートチップが見えますね。砂糖でコーティングされたというチェスナッツもたくさん入っていたのですが、横から見てもわかりませんね。

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ5

△カップには「RCF」と書かれております。ローストのR、チェスナッツのC、フラペチーノのFですね。

実食!

ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ7

△カウンターでもらったワイドストローを挿していただきます。

最初の一口から細かいチェスナッツがたくさん口の中に入ってきます。吸うたびに入ってきます。そしてワイドなストローなのに軽く詰まりますw

想像していたよりも甘くないです。想像していたよりもということで、甘いことは甘いですよ。甘すぎないってことです。

そして上にのってるチェスナッツムースは、正直あまり味がわかりませんでした。栗の味は栗なんですけどね。ちょっとインパクトに欠ける感じです。

まとめ

フラペチーノ好きとして発売当日に飲んでみましたが、美味しかったと言えば美味しかったです。

しかし7月の新作『ピーチ イン ピーチ フラペチーノ』や、4月の新作『フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ』に比べると、味にインパクトがなく、心打たれる感動はありませんでした。

栗がめちゃくちゃ好きって人は絶対大好きだと思いますけどね。ぼくはそこまで栗が好きではなかったみたいです。

でも秋の味覚を先取ったドリンクとしての評価は高いのではないでしょうか?普通に美味しかったからね。

ちなみに今回の『ロースト ナッティ チェスナッツ フラペチーノ』と同時に『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』も新発売となっておりますよ。

『ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ』の方はインパクトのある味なのか、近いうちに確認してまいりますので、そちらの記事もお楽しみにしていて下さいませ。

▽公式サイトはこちら

新商品情報 ロースト ナッティ チェスナッツ ラテ & フラペチーノ®|スターバックス コーヒー ジャパン

生意気なこと言ってもやはりスタバが大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

Facebookにてコメント