人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

【七ブ侍】秋だからこそ食べて美味しいアイスがある!アイス侍が選ぶ9月のアイスランキングBest10!! #七ブ侍

七ブ侍9月のオススメアイスランキング2

アイスの国からやってきた!?アイス愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)であるぞ!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、今月もアイスランキングの記事がやってきましたよ〜!

今回で1シーズンの節目でもある、第3回目でございます。

今年は夏がいつの間にか終わってしまい、もう秋を感じさせる涼しさになりましたが、アイスは新商品の発売が相次いでおります。

そんな新商品を含め、今回は秋に楽しむことを重視してランキング順位を決めました。

ランキングを参考にお昼のおやつで食べるのも良し、秋の夜長をアイスと共に楽しむのも良しです。

それでは9月のアイスランキングへレッツ・ゴー!!

アイス侍が選ぶ『9月のアイスラインキングBest10』

10位 協同乳業『ホームランバーNEO キャラメル&アーモンド』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング8 久しぶりにしょっぱいアイスが出てきたぞ!!『ホームランバーNEOキャラメル&アーモンド』猛暑日のクールダウン&塩分補給に最適!?

△レビューではしょっぱいアイスとご紹介しましたが、ホームランバーらしい柔らかな食感はやはり美味しいと思います。

キャラメルとアーモンドの濃い味わい、そしてアイスには珍しいしょっぱさも是非味わっていただきたい。

9位 森永乳業 ファミマ限定『こだわりのバニラアイス』&『こだわりの苺アイス』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング6 確かにこだわって作られているのはわかった!が!?ファミマ限定『こだわりのバニラアイス』『こだわりの苺アイス』

△こちらのアイスはコンビニのファミリーマート限定で発売されているバニラアイスと苺アイスです。

かなりこだわったと見られるその味は、値段に見合った美味しさがあると思います。時間にゆとりを持って、こだわりの味をじっくりと味わっていただきたい。

8位 ロッテ『雪見だいふく とろける至福 生キャラメル&生チョコレート』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング4 バニラアイスと生キャラメルをお餅で包んだアイス『雪見だいふく とろける至福 生キャラメル』美味しいけれどヒネリがない!?

少し待ってから食べるのがオススメですよ!『雪見だいふく とろける至福 生チョコレート』王道のバニラアイスだけの方が美味しいのか!?

△柔らかいお餅で包まれた美味しいアイスと言えば『雪見だいふく』しかないですよね!

この2商品は、バニラアイスの中に生キャラメルか、生チョコレートが入っています。ぼくとしてはバニラアイスだけで良いかも?なんて思ったのですが、ぼくの家族はチョコレートが入ってる方が美味しいと言っておりました。

2種類を一つのお皿に並べて、少しお餅を柔らかくして食べてみて下さい。

7位 ロッテ『爽 梨』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング12 梨の味を忠実に再現しただけではない!?『爽 梨(すりおろし食感果肉)』本物の梨を食べてる食感!!

△このアイスはレビューでもお伝えした通り、本物の梨を食べてるような美味しさです。

梨は秋が旬な果物ですので、本物の代わりに食べてみても良いぐらいですよ!秋のアイスとしてふさわしいですね〜。

6位 赤城乳業『旨ミルク』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング1

△こちらは唯一ブログでレビューをしていない商品ですが、最近リニューアルされチョコレート感がアップし、昔ながらの濃いミルク味は夏が終わった今でも食べたいアイスです。

この濃い味というのが、サッパリとした味が食べたい夏が終わった秋にピッタリかもしれませんね。

5位 森永乳業『MOW あずき』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング3 和風アイスの極み!あずきの味が存分に楽しめるアイス『MOW あずき』これは幅広い年齢層に人気が出そうだぞ!

△この商品は新発売だからと食べてみたら、あまりに美味しくてビックリしました。

あずき自体はそこまで好きではなかったのですが、このアイスであずきを好きになるほどに美味しかったです。MOWシリーズは全体的にレベルが高いです。

4位 グリコアイス『パピコ ミックスジュース味』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング9 やっと見つけた『パピコ ミックスジュース味』パピコ好きがこれを見つけたら即ゲットせよ!期間限定販売だからね!

△やっと見つけたこちらのアイスは、噂通りで本当に美味しいです。しかし、なかなか売ってないです。

味だけで言えばランキング1位でも良いかと思ったのですが、食べたい時に買えないということが減点となり、4位にしました。意外にもしっかり考えてますよw

3位 赤城乳業『大人なガリガリ君 グレープフルーツ』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング13 果汁55%は伊達じゃない!!グレープフルーツの酸味と苦味、程良く細かい氷を存分に楽しめる!『大人なガリガリ君 グレープフルーツ』大人の女性を意識して開発されたらしいよ!

△いや〜 ガリガリ君からめちゃ旨いアイスが発売されましたね!こいつはかなり高リピートアイスですよ!グレープフルーツの旨味であり苦手な人もいる苦味が、アイスとしてとても上品に仕上がっています。

こちらも1位にして良いぐらいに美味しいアイスなのですが、今回のランキングは秋に食べたいということを重視したので、泣く泣く3位とさせていただきました。

2位 ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング14 秋の味覚を先取りだ!ハーゲンダッツ クリスピーサンド『マロングラッセ』イタリア栗をふんだんに使用してかなり上品な味わいです!

△このアイスも本当に1位にしようか迷いました!めちゃくちゃ迷いました!だって、すっごく美味しいんですもの。

しかも秋が旬の栗ですからね。1位としての役は十分なのですが、気軽に食べるということを考えた時、値段が少し高いことから2位としました。苦渋の決断とはこのことを言うのでしょう。

1位 森永乳業『ピノ 薫るアロマ珈琲』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング11 秋の夜長に珈琲の香りが楽しめるアイス♪『ピノ 薫るアロマ珈琲』成人になったら試して欲しい食べ方がある!

△栄えある第1位に選ばれたのは、トップのアイキャッチ画像でバレバレだったかもしれません。『ピノ 薫るアロマ珈琲』とさせていただきました。

1位に選んだ理由としては、珈琲の味だけでなく香りまで楽しめるところ。値段がお手頃なところ。そしてお酒との相性が抜群というところです。

完全にぼくの趣味により、選ばれた1位となりました。味だけで言えば5位以上はあまり変わりません。どれも本当に美味しいと思います。

そんな中でぼくは秋の夜長をお酒と共に楽しめるアイスを、1位として選ばせていただきました。

ランク外 クラシエフーズ『ぐるねりアイス ふしぎなパチパチキャンディ入り』

七ブ侍9月のオススメアイスランキング5

△先日食べたアイスなんですが、昔なつかしのパチパチキャンディが入っていて、さらに3種類の味を混ぜて食べるというアイスです。

美味しかったのか?と聞かれると「はい」とは言えませんが、懐かしさと他にはない楽しさのあるアイスだったので紹介させてもらいました。

まとめ

パピコはめちゃめちゃ旨いけどなかなか買えない。ハーゲンダッツは旨いけどお値段がちょびっと高い。ピノは旨いし安いとお手軽なのがポイント。という判断の元にアイスランキングを決めました。

是非このランキングを参考に、あなたなりのアイスランキングを作ってくれたら嬉しいです♪

今回で今シーズンの担当が終了となりますが、来シーズンもこのアイスランキングを続けたいな〜と考えております。

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当はあずきろく | すきなものだけ、すきなだけの管理人で、カラダハック!トレーナー兼理学療法士学生の二刀流!七人のブログ侍月曜担当のあずき(@azucky824)さんです!

あずきさんの好きなアイスはなんでしょうか?

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

アイス愛するアイス侍ぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ