これは大人のアイスだ!濃厚チーズの美味しさをアイスで堪能出来るぞ!井村屋&kiri『クリームチーズアイス』

クリームチーズアイス1

クリームチーズと言えばkiri(キリ)、キリと言えばクリームチーズというぐらいにクリームチーズで有名なキリが、あの小豆を使ったアイスの代表『あずきバー』を作っている井村屋とコラボレーションアイスを発売しました。

2015年9月28日に新発売となったのですがコンビニを探しても見つからず、イオン系スーパーでやっと買うことが出来ました。

発売前からどんな味なのかを想像して楽しんおりましたが、食べても楽しめるアイスでございました。

味の感想を先にお伝えすると、当たり前ですがクリームチーズがメインとなっており、余計な雑味がありません。クリームチーズそのものを味わえます。

それではいつもの通りにご紹介しちゃうよ〜!!

   ー SPONSORED LINK ー

井村屋&kiri『クリームチーズアイス』

パッケージ正面

クリームチーズアイス6

△キリのクリームチーズパッケージと同じ牛のイラストが書かれたマークが付いてますね。高級感があります。

パッケージ裏面

クリームチーズアイス5

△気になるカロリーは139kcalです。内容量70mlでのカロリーなので、割りと高い部類に入りますね。

アイス登場!

クリームチーズアイス2

△真っ白なお姿です。見た目にもちょっと小さい感じがします。

実食!!

クリームチーズアイス3

△一口食べると、中からクリームチーズが出てきましたぞ!

クリームチーズアイス4

△さらに食べ進めると、中からどっさりとクリームチーズが出来ました。割りと下までしっかりと入っていましたよ。

外側のクリームチーズアイスは割りとあっさりとした感じで、くどい甘さが全くありません。

まとめ

想像していたのはチーズケーキのような甘さがあるクリームチーズアイスかと思っていましたが、今回のアイスは最初から最後までクリームチーズのアイスを全面に出してきたアイスとなっておりました。

正直甘さが全然ないので、子供よりも大人のほうが好きな味じゃないかと思います。

今日はそのまま食べてしまいましたが、次はワインと一緒に楽しみたいアイスだと思いました。

秋でもアイスの新商品が多くて幸せいっぱいなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :