白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです!

センタン白くま 黒糖5

先日2015年9月21日にファミリーマート限定で、センタンの白くまから黒糖味が発売されましたよ!

ぼくは発売情報を知らずに、いつものようにコンビニのアイスコーナーをチェックしていて見つけました。

今回ご紹介のアイスは偶然見つけて、何となく買って食べたのですが、まさかの激ウマでした!

ぼくがそもそも白くまも黒糖も好きだって前提なのですが、久しぶりに声に出して「ウマッ!!」と言ってしまったほどに美味しかったです。

見た目的にはもう全然白くまじゃなくて、茶くまなんですけどね。美味しいから許してあげましょう。

   ー SPONSORED LINK ー

センタン『白くま 黒糖』

パッケージ正面

センタン白くま 黒糖1

△パッケージからも黒糖の茶色をしていますね。もう白くまの定義がよくわからなくなってきました。

パッケージ裏面

センタン白くま 黒糖4

△無脂乳固形分4.5%、乳脂肪分1.0%、植物性脂肪分1.0%で、原材料にしっかり黒糖が入っていますね。加工黒糖って書いてあるけど。

気になるカロリーは150kcalです。内容量110mlですから、まずまずのカロリーではないでしょうか?1日2本ぐらいまでかな?

茶くま登場!

センタン白くま 黒糖2

△もう完全に茶くまです。しかし色の違いをのぞけば、小豆やミカンが見えるのは白くまと一緒ですね。ってか、白くまですからね。

実食!!

センタン白くま 黒糖3

△小豆、黄桃、パイン、みかんの入った白くまそのものですが、微細氷入りの黒糖アイスがもうめっちゃ美味しいです。

黒糖の味にほのかな香り、程良い甘さが白くまらしさを残しております。これはかなりのハイクオリティアイスですぞ!!

まとめ

全然アイス記事を書くつもりで食べたアイスではなかったのですが、いつも通りに写真を撮っておいたおかげで記事に出来ました。

このアイスをあなたに紹介しなくては、ぼくがブログをやってる意味がなくなるところでした。

とまでは言いませんが、そのくらいに美味しくて紹介したいアイスでした。

いや〜 これは確実にアイスランキング上位に位置するアイスですよ!間違いありません。

是非ファミリーマートで見かけ際には、是非一度ご賞味下さいませ。

そして余談ですが、ぼくはコンビニ、スーパーに入ったら必ずアイスコーナーをチェックしています。だって面白いんですもの。今回のように新しい発見もいっぱいありますからね。

それとセンタンさんは公式サイトでのアイス情報がいまひとつで、発売日とかがよくわかりません。

今回も発売日とファミマ限定という情報は、お客さま相談室に電話をしてお伺いしました。

思いがけない大ヒットでテンションMAXぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

  1. […] も、食べていただきたいです! 白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです! | LifeReformer △ブロガー友達のばすもさんの […]