濃厚で上品なアイス!『スプーンで食べる生チョコアイス』これはコスパがかなりイイネ!!

スプーンで食べる生チョコアイス6

今週の月曜日、2015年9月28日に森永製菓より新発売となりました。

ぼくは夕食後のデザートとして食べたのですが、生チョコの濃厚な味、バニラアイスとココアパウダーのハーモニー、そして口に入れた瞬間に溶ける滑らかな口溶け。

さらにお値段が税込み173円と、最近の高級志向なアイスの中ではかなりお安い価格設定となっています。

ちょっと優雅にのんびりと、アイスタイムを楽しみたい時にぴったりのアイスだと思いますよ!

   ー SPONSORED LINK ー

『スプーンで食べる生チョコアイス』

パッケージ正面

スプーンで食べる生チョコアイス1

△最近のアイスに割と多い、高級感あふれるパッケージデザインです。

このぐらい高級感があるパッケージのアイスだと、だいたい300円ぐらいするのが多いんですけどね。

パッケージ裏面

スプーンで食べる生チョコアイス2

△無脂乳固形分6.0%、乳脂肪分5.0%、植物性脂肪分12.0%、内容量100mlで、気になるカロリーは212kcalです。

「ココアで服等を汚さない様ご注意ください。」と、丁寧な注意書きまでありますね。親切です。気をつけましょう。

オープン!

スプーンで食べる生チョコアイス3

△外側パッケージから出すと、しっかりフタがされたアイスが出てきましたよ!内フタもまたオシャレです。

さらにまたオープン!

スプーンで食べる生チョコアイス4

△やっと出て参りました!表面はココアパウダーでギッシリと覆われています。注意書きにあったように、服を汚さないように気をつけましょう。

実食!!

スプーンで食べる生チョコアイス5

△ではお待ちかねの実食です。アイスの名前にも書いてある通り、しっかりスプーンでいただきます。

スプーンで食べる生チョコアイス7

△バニラアイスに生チョコが乗って、そこに惜しげもなくココアパウダーがかかっており、めっちゃくちゃ美味しいです!!

生チョコにはフレッシュな生クリームが使われているとのことで、口溶け具合も最高です!

まとめ

昨日紹介した白くま!?いや茶くま!?センタン『白くま 黒糖』ファミマ限定販売が久しぶりに感動する美味しさです! で、感動したばかりだったのですが、またもや大ヒットアイスに巡り合うことが出来ました。幸せです。

アイスは暑い時に食べるものだと思ってる人が多いですが、秋にはこんな素敵で美味しいアイスがたくさん新発売となっておりますよ!

他にもまだまだ新発売されたアイスがありますので、これからもりもり食べて紹介していきますからね〜!

SNSにアイス写真の投稿が多過ぎて、かなり身体の心配をさせてしまっているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :