Amazonプライムビデオは有料会員にとって神特典だ!!レンタルビデオ店は潰れるんじゃないの!?あの映画やドラマが見放題だよ!

Amazonプライムビデオ

通販サイトAmazonが、先月末から動画の配信を始めたのをご存知ですか?

映画などのレンタルが出来るのですが、その金額は1本約500円とAppleのiTunesでのレンタルと金額的には大差がありません。

しかしAmazonには有料会員向けの無料動画があり、それが何とも魅力的な映画やドラマでいっぱいなんですよ!

これからもっと有料会員向けの無料動画が増えたら、レンタルビデオ店に行く必要がなくなりそうです。既にぼくはよっぽど急いで観たい映画がない限りはレンタルビデオ店には行かなくて良さそうです。

今回はAmazonの有料会員(Amazonプライム)のメリットと、Amazonプライムでのオススメ映画をご紹介します。

▽こちらから30日間の無料体験を試せますよ!

▽スマートフォンで観る場合にはこちらのアプリをダウンロードしてね。

Amazonビデオ

Amazonビデオ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

   ー SPONSORED LINK ー

Amazonプライム

Amazonプライムの特典

そもそも通販サイトのAmazonを利用したことってありますか?

ぼくはちょっとした買い物から、電子書籍Kindleをよく利用しております。

有料会員は年会費が3,900円なので、1ヶ月325円で利用出来る計算になります。1日計算すると約11円です。

では有料会員になるとどういった特典があるのか?

  1. お急ぎ便が無料
  2. お届け日時指定便が無料
  3. 特別取扱商品の取扱手数料が無料
  4. 家族と一緒に使い放題
  5. プライム会員限定先行タイムセール
  6. Kindleオーナー ライブラリーの利用
  7. プライム・ビデオ

公式サイトを見ると上記7つが書いてありました。

1番から3番はAmazonの通販サイトで商品を買った場合に、無料ですぐ届けてくれたり、時間指定が出来たり、取扱手数料が不要になったりといった特典です。

ぼくは1番のお急ぎ便を毎回使ってるのですが、「あ、これ欲しい!ポチッ」とAmazonで買い物をすると、だいたい翌日には届きます。買い忘れてた!って時には凄く助かります。

Amazonでの買い物は家族の物全てをぼくのカードで支払ってるので、4番の「家族と一緒に使い放題」は使ってないですね。

5番の「プライム会員限定先行タイムセール」もまだ利用したことがないです。

6番の「Kindleオーナー ライブラリーの利用」は利用させてもらってます。1ヶ月に1冊の本を無料で読むことが出来ます

普通にKindle(電子書籍)で買おうとしたら、1,000円以上する本が無料で読めますからね。かなりお得だと思います。

でもKindle専用の端末を持っていないと利用出来ないのはイケてないです。iPhoneやアンドロイドのKindleアプリでは利用出来ないのでご注意下さい。

そして最後7番の「プライム・ビデオ」です。これは本当に神特典と言っても良いのではないでしょうか?

Amazonビデオのコレクションの中で、プライムビデオ対象の映画やドラマが見放題なんです。ではどんなレパートリーがあるのでしょうか?

オススメのAmazonプライム・ビデオ

ここからはAmazonプライムビデオ対象の中からオススメの映画とドラマをご紹介します。

レオン 完全版(字幕)

△ジャン・レノとナタリー・ポートマンの名演技をまだ観てない人には是非観てもらいたい。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル (字幕版)

△ミッションインポッシブルシリーズは面白いですよね〜。シリーズ5作品の内、今年公開された最新作以外は観ることが出来ますよ。

トランスポーター (字幕版)

△リュック・ベッソン脚本、ジェイソン・ステイサム主演のカーアクション映画です。

ジェイソン・ステイサム演じる運び屋はクールでめちゃくちゃカッコイイです!シリーズ3作品全て観れます。

ピンポン

△邦画のオススメはかなり迷ったのですが、窪塚洋介の「この星の一等賞になりたいの卓球で俺は!」がまた観たいと思ってオススメしました。

プリズン・ブレイク

△アメリカTVドラマで有名作品です。シーズン4まで全部見放題です。睡眠時間がなくなりそうです。

弱虫ペダル

△オススメと言っておいてぼくはまだこのマンガを観たことがないんですけどね。面白いって聞いていたので、無料(タダ)で観れるなら是非とも観ておきたいと思いました。

Amazonプライム・ビデオのここが最高!

iPhone、iPadで同期してくれている

帰宅途中にiPhoneで映画を観ていて、家に帰ってからiPadの大きな画面で観ようとすると、iPhoneで観た続きから観ることが出来ます。

いちいちiPadでまたダウンロードしたり、iPhoneで観たところまで進める必要がありません。ノンストレスです。実にスムーズに続きから観ることが出来ます。

AppleTVでも観れる

家に帰ってからiPadで観るのも良いのですが、AppleTVを持っている方だったらホームシェリング機能を使って、Amazonプライムビデオを自宅の大画面TVで観ることが出来るのです。

ここまで便利になってしまうと、本当にわざわざDVDを借りてきて観ようと思わなくなっちゃいますよ。

まとめ

今回は先月末から始まったAmazonのサービス、Amazonプライムビデオの紹介をさせていただきました。

別にぼくはAmazonの回し者でも何でもないのですが、このプライム・ビデオの見放題というサービスがあまりに素敵すぎて、紹介せずにはいられませんでした。

映画をゆっくり自宅で観る時間がないという方でも、通勤途中などでiPhoneから観ることができちゃいますからね。

このサービスが始まってから寝不足の人が増えたんじゃないですかね?

▽まずはここからお試しの30日間で、ビデオを観れるだけ観てから有料会員になっても良いかもね。

アメリカTVドラマが見放題なのはヤバイと感じてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :