原材料からリニューアルして期間限定販売!『パピコ 抹茶ラテ』カロリーが増えた分美味しくなった!?

パピコ 抹茶ラテ2

昨日2015年10月12日に大人気アイスのパピコから『抹茶ラテ』が、リニューアルして期間限定発売されました。

なぜリニューアルしたことがわかったのか?それは2012年に発売した『抹茶ラテ』の情報を入手したからです。

コンビニアイス界のカリスマであり第一人者のアイスマン福留(@iceman_ax)さんのサイト「コンビニアイスマニア」というサイトでその情報を入手出来ました。

では3年前の『パピコ 抹茶ラテ』と、昨日発売した『パピコ 抹茶ラテ』の何が違うのかに注目しながらご紹介します!

▽参考にさせてもらったサイトはこちらです。

パピコ 抹茶ラテ | アイス評論家のコンビニアイスマニア

   ー SPONSORED LINK ー

グリコ『パピコ 抹茶ラテ』

正面パッケージ

パピコ 抹茶ラテ3

△パッケージもリニューアルされて、抹茶ラテの飲み物らしきイラストが描かれてますね。名前の先頭にも「New」と書かれております。

裏面パッケージ

パピコ 抹茶ラテ4

△裏面を見るとリニューアルしたことが明らかになっております。原材料から違いますね。

まず無脂乳固形分が3.3%から9.2%にアップ!逆に植物性脂肪分は3.1%から2.8%にダウンしております。

そしてカロリーは80mlの1本当たり85kcalから、94kcalにアップしております!80mlで9kcalのアップはなかなかですね。

パピコ登場!

パピコ 抹茶ラテ1

△いつも通り2本仲良く入っております。ちょっと食べたい時には1本だけ食べるって事が出来るから良いですよね♪

実食!!

パピコ 抹茶ラテ5

△抹茶味ではなく、抹茶ラテということで、白っぽい緑色をしております。こういう色って何て言うんでしょうね?薄緑色かな?

味は抹茶の上品な味にクリーミーさが加わって、マイルドな美味しさです。抹茶本来の苦味はありません。きっと小さい子供も好きな味だと思います。

まとめ

カロリーの量と美味しさは比例しないと思っていますが、今回のパピコの美味しさはカロリーに比例して美味しくなったような気がしました。

アイスも少しづつ成長してるんですね。ぼくも負けてられませんね。。。

ちょっと涼しくなった季節の、お風呂上がりにオススメのアイスでした。

写真共有サイトのInstagramに、食べたアイスの写真をたくさんアップしておりますので、是非ぱすも(@pasmo_t)をフォローして下さいませm(_ _)m

アイス1日1本を全然守れていないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :