毎日のモヤモヤをワクワクに変える方法見つけました!

IMG 0587

最近のぼくには息子が元気に産まれてきてくれて、仕事も普通にあって、体調も万全で、特にこれと言って文句もありません。

しかし、毎日がな〜んか楽しくないんですよね。すごくモヤモヤしてます。

家にはめちゃくちや可愛い息子がいるので、抱っこしていればとっても幸せを感じます。

アイスを食べてる時にも幸せを感じます。

お金に関して言っても決して裕福ではないけれど、高級iPhoneケースを買えるぐらいには余裕があります。

でも、な〜んか楽しくないんですよ。

最近そんな楽しくないモヤモヤした毎日を送っていたのですが、やっとその理由がわかったような気がするんです。

   ー SPONSORED LINK ー

毎日モヤモヤしてる理由

モヤモヤじゃなくて、ワクワクしてたのはどんな時?

  • マラソン大会で社長に勝つにはどうしたら良いか必死に考えてる時
  • 結婚式の費用を貯めるために、投資の勉強をやってた時
  • 息子がいつ産まれてきても良い様に準備してる時

最近でいうとこの3つがすぐに浮かびました。

んで、この3つに共通する事を考えてみると、どれも自分にとってちょっと辛いことなんです。

マラソン大会で社長に勝ちたくて、毎日必死に走ってた。

最初は単語の意味も全然わからない、投資の勉強も必死にやった。

妊婦だった嫁さんがいつ産気づいても病院に連れて行けるように、大好きなお酒も飲むのをやめていた。

ちょっと辛いことをしてる時が楽しい時だった

まぁ今となればってのはもちろんあるんだけど、あの時は楽しかったな〜って思える思い出って、ちょっと辛いことをしてた時だったんです。

辛いって言葉が当てはまるのかは疑問でもあるんだけど、とにかくちょっと努力してた!って思える時なんですよね。

今の自分は?

じゃあ今の毎日モヤモヤしてる自分はどうなのか?って事なんだけど、な〜んも辛いことしてないっす!

これに挑戦してます!とか、このために努力してます!ってのがなんもないっす!

もう1回言うけど、な〜んもしてないっす!

実はこのな〜んもしてないのに気付いただけで、めっちゃスッキリしちゃいました。

だってこれから何かに挑戦して、ちょっと努力したら楽しくなることがわかっちゃったんですもん。

まとめ

IMG 0703

毎日な〜んかモヤモヤして楽しくない気持ちでいたのは、な〜んも努力してなかったからなんです。

こんな簡単なことなのに、今日まで気づけませんでしたよ。でも何ヶ月も悩まずに、数日悩み続けただけで気づけたから良かったとします。

とりあえずモヤモヤの原因がわかったので、これから理想の自分を考えます。

で、その理想の自分にどうやったら近づけるのかを考え、努力したいと思います。

そしたらきっと毎日のモヤモヤがワクワクに変わって、つまらないのが楽しいに変わる気がします。

また結果もご報告しますね!

何だかすでにモヤモヤがワクワクに変わってきてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK