人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

自分の時間の作り方【週刊LR】2015年10月18日

2015 10 18 11 33 14

あなたは自分の時間をしっかり作れていますか?

仕事、育児、勉強、スポーツ、ゲーム、飲み会などなど、やりたいこと、やらなくちゃいけないことってたくさんありますよね。

今のぼくはといえば、平日は仕事と育児とブログ、週末には育児とブログと勉強をやりたいと思っています。

でも実際のところ、やりたいことそれぞれに時間なんて作れないんですよね。でも全部やりたいって考えた時に出た答えは、◯◯しながら◯◯やるってことなんですよ。

  • 仕事しながらブログネタのことを考える
  • 育児しながらブログを書く
  • 育児しながら勉強をする

考えた時に出た答えと言うよりは、なんとか自分の時間を作ろうとしたらこうなったって結果なんですけどね。

全てをうまくやることは出来ないってわかってるけど、諦める前にどうにかならないものか?って考えることが大切ですよね。

息子を抱っこしながら、そんなことを考え記事を書いております。では、今週も振り返りたいと思います。

2015年10月12日〜10月18日の振り返り

今週の記事

原材料からリニューアルして期間限定販売!『パピコ 抹茶ラテ』カロリーが増えた分美味しくなった!?

ほぼ10万円の高級iPhoneには本皮の名前入り高級ケースを用意したぜ!『abicase』手に馴染む感じがたまらない♪

毎日のモヤモヤをワクワクに変える方法見つけました!

今週の『今日のアイス』

清々しい和梨の甘みがとっても美味しいです(^o^)/ #今日のアイス #ガツン、と和梨 #赤城乳業

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

来週発売予定のスイーツ情報

まとめ

今週から『1日1写』を『今日のアイス』の写真に変更しました。

今のぼくが自分にあげた課題の一つが、アイスの写真をSNSに毎日アップすることだからです。

たくさんのアイス写真が集まったら、電子書籍でアイス写真でも作ろうかと思ってます。自己満で終わりそうですけどねw

是非あなたが食べたアイスの写真もぼくに下さいな(^O^)/

健康管理に気をつけつつアイスを食べているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ