これぞ日本の味!世界に誇れる和のアイスだ!!『ジャポネ〈和栗あずき〉』ジャポネ第5弾は本当に凄いぞ!

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき1

ハーゲンダッツとセブンイレブンのコラボアイス!大人気ジャポネシリーズ第5弾〈和栗あずき〉が、今週の2015年10月20日に新発売となりました。

まずは公式サイトのこちらの説明文をどうぞ

今回の商品は、人気の和栗をベースに、和素材を織り込むことで本格的な和風甘味の味わいを表現しています。

はい。間違いございません!本格的な和風甘味の味わいが十分に表現されております。

前作ハーゲンダッツとセブンイレブンの超人気『ジャポネ』シリーズの第4弾!〈抹茶きなこ黒蜜〉この組み合わせでマズいわけがない!! もかなり美味しいかったのですが、今回はちょっと度肝を抜かれるという表現がピッタリなほどのお味でございました。

和菓子によく使われる「栗」「あずき」そこにミルクアイスクリームが合わさり、本当に絶品の和風アイスとなっております。

このシリーズは毎回売切れとなる商品となっておりますので、興味が湧いた方はセブンイレブンに急いで買いに言って下さいませ!

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『ジャポネ〈和栗あずき〉』

パッケージ正面

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき2

△パッケージは栗色を表現しているのでしょうが、ぼくには黄金に輝いて見えます。この時点で血糖値が上がりそうです。

パッケージ側面

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき3

△出ました!種類別がアイスクリームです!

この種類別というのは乳成分の量によって4つに分けられるのですが、その中でアイスクリームは最上級クラスの乳成分量でございます。

カロリーは以外にもそんなに高くなく、237kcalです。さすが和素材ですね!

上蓋ポイッ!

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき4

△今回も通常の透明のシール蓋と違って、「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」の注意書きが書いてあります。ご丁寧でございます。

ハーゲンダッツ登場!!

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき5

△まるでケーキのモンブランを思わせるかのような出で立ちでござる。

和栗ペーストがこれでもかと乗っておりますね。若干量が少ない気がしたので調べてみたら、前作よりも5ml少ない100mlになってました。

実食!!!

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき6

△最初の一口目は和栗とミルクアイスクリームの味を十分に味うことができます。

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき7

そしてさらにそこから食べ進めると、下には隠し味の塩が効いたこしあんソース、アズキ粒が潜んでおりました。

ハーゲンダッツ ジャポネ 和栗あずき8

△あっという間にこんなお姿になられてしまわれた。。。 もっともっっっっと食べたいYO!!

まとめ

こんなにも上品でコクのあるアイスって存在するんですね〜。食べながら感心しちゃいましたよ。

いや、アイスを食べるたびに毎回美味しって言ってますが、今回のアイスもヤバイっすね。体脂肪率と血糖値が許してくれるなら、10個は余裕で食べれそうです。ってか、食べたいです。

気になったあなたも、このアイスのトリコになって食べ過ぎないように気をつけて下さいね!

いや〜 大満足な1品でございました!!

美味しいアイスを食べて幸せいっぱいなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :