あなたのおかげで『LifeReformer』も2歳になりました!ここまでもこれからもあなたと一緒に

Icetop

本日2015年11月20日をもちまして、当ブログ『LifeReformer』も2周年を迎えることができました。

これはぼくの努力のたまもの。。。ではなく、あなたの支えがあったからこその結果です。

1周年を迎えた時には感謝したい大勢の中から、5人の方を選んで感謝の気持ちを伝えさせていただきました。その時の記事はこちら→あなたのおかげで『LifeReformer』も1歳になりました!ありがとうの気持ちを綴ります!

今回も感謝の気持ちを伝えようかと思ったのですが、それよりもぼくがブログを始めてどうなったのか?どういう変化があったのか?をお伝えしたいと思います。

それにより今はまだブログを始めていない方がこれから始めようかな?なんて思うキッカケになったら最高です。

ブログって良いもんですよ。

   ー SPONSORED LINK ー

ブログ『LifeReformer』を2年続けて

密度の濃い、充実した毎日を過ごせている

ブログを始めてからというもの、とにかく何をしていても「これはブログネタになるかな?」「これはネタ的に面白いんじゃないかな?」「これをブログに書けたら楽しいな!」なんてことを毎日考えるようになりました。

別に病気のようにブログネタを探してる訳ではないんだけど、「ブログネタになるかも」って考えることで、何に対しても真剣に向き合うようになったんですよね。

映画を観ても、本を読んでも、イベントに参加しても、飲食店に行っても、アイスを食べていても・・・etc

何に対しても真剣に向き合っているので、本当に色んなことを考えます。色んなことに挑戦します。とにかくやってみます。

だからこそ、毎日毎日が充実していると感じれるようになったんだと思います。

ブログを始めたからこそ増えた仲間

ブログを始めたことで、ぼくと同じようにブログをやっている人との交流が増え、知り合い、友達、仲間が増えました。

これはただブログを運営していくだけの仲間ではなく、これから先もずっと生きていくうえで大切にしたいと思える仲間です。

実際に会って話ができる日は少なくとも、今の時代は連絡をとる手段がいっぱいありますからね。

これからも互いに励まし合い、協力し、明日をより楽しく過ごしていきたいと考えています。

ちょっと堅苦しく言っちゃいましたけど、これはぼくの中で思ってるだけで口には出してませんよ。こんな気持ちをもってあなたと接してますってことを言いたかったのです。

振り返ることが楽しくなった

ブログを始めてからの毎日は振り返ることも楽しくなりました。

「あんな楽しい時もあったな」「あの時は良かったな」なんて後ろ向きな気持ちでは振り返りませんよ。

あぁあの時は本当にめちゃくちゃな文章を書いていたけど、今は少しまともになったな〜とか、手帳に対するあの時の考え方は今と全然違ってるな〜とか、あの時食べたアイスは美味しかったな〜とかです。

先ほども言いましたが、ブログを書き始めたことで些細な事にも真剣に向き合うようになったため、自分がやってきた事を詳細に覚えていられるようになりました。

さらにブログへ記事として残してあるので、より振り返るのが楽しいんですよね。

1年前の自分と今の自分。どれだけ成長できたのか、停滞しているのかがよくわかります。

まとめ

大きくは言いませんでしたが、今年になってアイス記事を書くことが多くなり、アイスに対しての知識もかなり増えました。

これもブログを始めたおかげ?せい?なのだと思います。良し悪しありますけどねw

そして最後になりましたが、やはりあなたに感謝の気持ちを伝えずには終われません。

当ブログと出会ってからの変わらぬご愛読、そしてコメントやシェアなど本当にありがとうございます!

これからもあなたが少しでも、楽しくなるようなキッカケをお伝え出来るよう精進してまいります!

気軽にいつでも当ブログ『LifeReformer』へ遊びに来て下さいね!

Ryusei✯ıǝsnʎɹ(@ryuseicooga)さんには、ブログを始めた当初からご愛読いただき、感謝してもしきれないでいるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント