パピコはもう子供だけのアイスじゃないんだぜ!『パピコ 大人のショコラ』あまりアイスを食べない人にもオススメしたくなる!

パピコ 大人のショコラ1

子供のころから愛し続けてるアイス。そうパピコ。

そのパピコがもう子供だけのアイスではなくなったんだぜ。それがこの『パピコ 大人のショコラ』だ。

まぁもともとパピコは、子供だけのアイスではないんですけどね。今回のパピコは名前に「大人の」って書いてあるほどで、味が実に大人向きに作られております。

ただ美味しいだけでなく、ちょっと大人向きに作られたパピコをご紹介しますね。

   ー SPONSORED LINK ー

『パピコ 大人のショコラ』

パッケージ正面

パピコ 大人のショコラ2

△パッケージもちょっと大人っぽく黒を基調としております。お洒落ですよね〜。

パッケージ裏面

パピコ 大人のショコラ3

△無脂乳固形分4.9%、乳脂肪分0.9%、植物性脂肪分6.3%で、カロリーは1本当り122kcalとなっております。

『パピコ バニラミルク』の1本当り88kcalと比べると約1.5倍もカロリーがありますね。。。

パピコ登場!

パピコ 大人のショコラ4

△大人になっても容器は並列ロケット型ポリで、仲良く2人で食べることができますよ。

実食!!

パピコ 大人のショコラ5

△見た目にはちょっとわかりづらいのですが、パピコ初となるビターチョコチップが入っています。

お味はと言うと「大人のショコラ」と書いてあるだけあって、甘さがかなり上品でビターなチョコの味を楽しめます。

まとめ

今回グリコから大人のアイスシリーズとして、『アイスの実 大人のカフェモカ』『ジャイアントコーン 大人のショコラ』も販売されており、このパピコも含めて店頭からなくなり次第終了とのことです。

パピコが好き、または甘すぎるアイスが嫌いって人にオススメのアイスでございましたよ。

アイスナビポイント♪

ポイント1 チョコの上品な味が楽しめる
ポイント2 甘さがかなり控えめ
ポイント3 数あるパピコの中でもベスト3に入る美味しさ
価格 173円
カロリー 1本当り122kcal
内容量 80ml×2本
種類別 ラクトアイス
発売日 2015年11月9日
購入店 ファミリーマート

大人なパピコが大好きになったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :