大人なガリガリ君シリーズ第2弾!『大人なガリガリ君 白桃』夏が旬の桃が冬でも楽しめるんだぜ!

大人なガリガリ君白桃1

今年8月下旬に発売された『大人なガリガリ君 グレープフルーツ』の第2弾が本日2015年12月8日に新発売となりました。

今回も大人の女性を意識して作られたというその名を『大人なガリガリ君 白桃』です。

夏から初秋にかけてが旬の桃ですが、なぜこの寒い冬の12月に発売となったのか?お客様相談室に聞いてみました。

返ってきた答えは、「大人の女性を意識して作っており、桃の旬は意識しておりません。」との事でした。

ちょっと素っ気無い感じで寂しかったですが、アイスに旬なんて関係ありませんからね!良いんです!12月に桃味のアイスを発売したって!!

それでは大人なガリガリ君第2弾のご紹介です!

   ー SPONSORED LINK ー

『大人なガリガリ君 白桃』

パッケージ正面

大人なガリガリ君白桃2

△今回も3種類のパッケージが販売されており、またも1種類のガリガリ君だけ目がハートに輝いております。

先日発売された『ガリガリ君リッチ 紫いも×安納いもあん』の時も、1種類のガリガリ君だけ目が芋になってましたね。

大人なガリガリ君白桃3

△各パッケージ右上には、「国産白桃果汁33%」としっかり書いてございます。こちらは2種類の国産白桃果汁です。1種類ではないところにも、こだわりを感じますね!

白桃とは岡山で発見された優良品種の桃だそうですよ。完熟しても果皮が乳白色であることが命名の由来ですって。参照元:白桃 – Wikipedia

パッケージ裏面

大人なガリガリ君白桃4

△原材料名にしっかりと「もも果汁」が入ってるんですが、それ以外にも「りんご果汁・レモン果汁・パイン果汁」と桃以外の果汁が3種類も入っています。フルーツミックスみたいねw

カロリーはガリガリ君ならでは安心の83kcalと低カロリーでございます。ま、アイスの中では低カロリーということでございますよ。

大人なガリガリ君登場!

大人なガリガリ君白桃5

△袋を開けてすぐに白桃の甘い香りがしてきました。見た目はまるで秋田美人のような色白で、透き通る白桃の色をしております。

一口パクリ!!

大人なガリガリ君白桃6

△“白桃味のアイスキャンディーの中に、ジェラートのような食感の白桃味のかき氷を入れたアイスキャンディー”と公式サイトに書いてあります通り、最初から白桃のアイスキャンディーがしっかり味わえます。

大人なガリガリ君白桃7

△さらに食べ進めても、白桃のアイスキャンディー以外には何も入っておりません。程良い大きさの細氷が食感を楽しませてくれます。

まとめ

最初から最後まで白桃の程良い甘さが楽しめるアイスでございました。

大人の女性を意識しているだけあって、甘さがくどくなく、後味も良かったです。

味としてはまとまりがあって美味しかったのですが、一言だけ言わせてもらうと、大人なガリガリ君第1弾のグレープフルーツ味の時のような、驚く美味しさはあまり感じられませんでした。

グレープフルーツの時は果汁も55%と、ガツンとくる味があったのですが、今回の白桃ではそこまでの味は感じられませんでした。

白桃果汁が55%だと甘すぎちゃうのかもしれませんね。アイスとしては十分に美味しかったですよ。

アイスナビポイント♪

ポイント1 国産白桃果汁が33%も入っていて、程良い甘さが楽しめる
ポイント2 袋を開けた瞬間から桃の香りも楽しめる
ポイント3 第1弾のグレープフルーツに比べるとインパクトは薄い
価格 97円
カロリー 83kcal
内容量 110ml
種類別 氷菓
発売日 2015年12月8日
購入店 ローソン
公式サイト 大人なガリガリ君 白桃 新発売|赤城乳業株式会社

おまけ

大人なガリガリ君白桃8

△やっぱりそう簡単には当りません。一度で良いからガリガリ君グッズを当ててみたいものです。

Facebookのタイムラインがアイスの投稿ばかりで心配されてるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント