販売再開してくれて本当に良かった!『ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ』日本人が好きな味だよね〜♪

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ1

今年2月24日に新発売となった今回のアイスは、予測を大きく上回る売れ行きとなり、継続してご提供することが困難な状況となったため販売を一時休止しておりました。参照元:ニュースリリース|会社情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

それが2015年12月08日の昨日、販売が再開されました〜( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

実はこのアイスを知っていながらも、ぼくはまだ食べたことなかったんですよ!

美味しくて販売休止になったのを知っていながらも、食べたことのなかったぼくのこの苦痛やいかに!きっとあなたもぼくと同じ気持ちだったのではないですか?

みんなが美味しいというアイスを食べてみようではありませんか!!ってか、食べてみましたよ!

感想を一言でお伝えすると「大好き♥」です。

   ー SPONSORED LINK ー

『ハーゲンダッツ 華もち きなこ黒みつ』

パッケージ正面

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ2

△華もちシリーズと言うだけあって、パッケージも和の感じが出てますね。

パッケージ側面

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ3

△無脂乳固形分6.5%、乳脂肪分13.0%、卵脂肪分0.8%、植物性脂肪分0.8%(きな粉)で、カロリーは238kcalです。

容量が通常は110mlなんですが、今回は92mlと若干少なめです。これも原価計算などをたくさんやって出た容量なんでしょうね。

外蓋オープン!

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ4

△透明のセロファンには「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」と書いてあります。

今回は本当に気をつけないと、きな粉が飛び散るので注意しましょう。ぼくは喜びのあまり急いで開けてきな粉がちょっとこぼれました。

華もち登場!!

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ5

△パッと見た目には、とてもアイスには見えませんね。お餅にきな粉がかかってるだけのように見えます。

実食!!!

ハーゲンダッツ 華もちきなこ黒みつ6

公式サイトには「※おいしくお召し上がりいただくために、カップの側面を指で押したときに柔らかく感じるまでお待ちください。」と書かれていたのですが、とても待ちきれずにお餅がまだちょっと硬い状態で食べてしましましたが、こいつは間違いなく美味いッス!

お餅の食感にきな粉アイスクリームと黒蜜ソースのコラボレーション。この組み合わせはアイス界のPerfume、いやTM NETWORKかもしれません。深い意味はありませんけど。

まとめ

本当にずっと食べたかったアイスを食べることができて、幸せいっぱいの気分にさせていただきました。

今回も期間限定の販売ではありますが、それなりの量は用意してくれているとのことなので、すぐに売り切れる心配はないでしょう。

ただぼくは万が一に備えて、今回の『きなこ黒みつ』と、同時に販売を再開した『みたらし胡桃』はそれ相当のストックをしておくつもりです。まだ2個づつしか買ってないんです。

あなたもお餅が嫌いでなければ、是非一度食べてみて下さいね!

アイスナビポイント♪

ポイント1 お餅、きな粉アイスクリーム、黒蜜のコラボレーションが素晴らしい!
ポイント2 日本人が好きそうな優しい味
ポイント3 久しぶりに感動する美味しさでした
価格 267円
カロリー 238kcal
内容量 92ml
種類別 アイスクリーム
販売再開日 2015年12月8日
購入店 ローソン
公式サイト ミニカップ|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

ハーゲンダッツを尊敬してるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント