ぱすものオススメ!無料メルマガ5つをご紹介!楽しいだけじゃない!役立つ情報がたくさんあるんだぜ! #七ブ侍

オススメ無料メルマガ 001

アイスだけでなくメルマガも愛するアイス侍!ぱすも(@jpasmo)参上でございます!

七ブ侍第弐幕

七ブ侍ファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?またもアイス侍と言っておきながら、アイスとは全く無関係のメルマガについて今回はご紹介しちゃいます。

読んで楽しいだけでなく、かなりお役立ち情報満載のメルマガたちで、朝のメールチェックと一緒に読んでます。

ブログに書かれてるような内容とは一味違っていて、どれも本当にオススメですよ!

   ー SPONSORED LINK ー

ぱすものオススメ!無料メルマガ5つ!

大平信孝「1分間」行動イノベーション通信【月曜版】

まず最初のご紹介は『続けられない自分を変える本』の著者、大平信孝さんのメルマガです。

去年までは毎日配信だったのですが、今年から毎週月曜日の配信になってます。

あなたの目標を実現するための行動メソッドをお伝えする週刊メルマガです!

自己啓発系のメルマガではあるのですが、実際にどのように行動したら良いのか?『行動イノベーション』という考え方を元に、行動するヒントをもらえます。

メルマガ登録はこちら→大平信孝 おおひら のぶたか 【月曜版】「1分間」行動イノベーション通信

そろそろ本当の話をしよう(立花岳志)

2番目にご紹介は、作家であり、プロブロガーの立花岳志さんのメルマガです。

ブログNo Second Lifeではランニングや飲食店、アプリのレビューから書評までと色んな情報を発信しておられます。

メルマガではもう少しくだけた形というか、普段の生活が垣間見れて、さらにブログには書けないという情報を届けてくれます。

ブログを始めていたり、個人で独立を考えてる方へ特にオススメのメルマガです。

メルマガ登録はこちら→ほぼ日刊 無料メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」大好評配信中!登録はこちらからどうぞ!! | No Second Life

岡野純のメルマガ 純コミックスのカバー裏

3番目にご紹介するのは、サラリーマンをやりながら漫画家をやられている岡野純さんのメルマガです。

岡野さんとは以前『朝活プリクリエイターズ・カフェ』でお会いしたことがあって、ぼくのアイコンを描いてくれた人でもあります。

メルマガ『純コミックスのカバー裏』は週に1回の配信で、本当にブログには書かないようなかなりプライベートの話を書いてくれています。

他のメルマガのようにお得な情報を発信するというより、会社員でありながらどうやって漫画家としても成功しているのか?がわかるメルマガです。

平日の仕事に家の事、そして漫画家としての活動を知れるこのメルマガはかなりのオススメです。

メルマガ登録はこちら→無料メルマガ「純コミックスのカバー裏」を始めます!登録受付中! | 純コミックス

個性豊かなブロガー集団による共同メルマガ「Edge Rank」

4番目にご紹介するのは、ブロガー集団から発行されているメルマガ「Edge Rank」です。

2014年の7月から9人で始まったこちらのメルマガは、現在では11人のブロガーだけでなく、毎月色んな寄稿者からのメルマガも読むことが出来るのです。

レギュラーメンバーのメルマガは月に1回しかありませんので、この人のメルマガは毎日読みたいナ〜なんて思う人もいるのですが、色んな人のブログに書かない情報を読めるってのは、かなりお得感があります。

文章の書き方や話の構成など、勉強になることも多々ありますのでオススメです。

メルマガ登録はこちら→エッジの効いたブロガー9人で合同メルマガ「Edge Rank」を始めます! | 明日やります

勝間和代オフィシャルメールマガジン

最後にご紹介するのは、経済評論家でもありテレビにも多数出演されている勝間和代さんのメルマガです。

ここにきて誰でも知っている方のメルマガを紹介した理由は、ズバリ1番“読みやすい”からです。

毎日配信されているこのメルマガは、これまたプライベート感満載の内容で、普段の生活の中での気づきや便利情報を発信してくれています。

そして“読みやすい”理由としては、文章の書き方はもちろんのこと、伝えたいことを的確に短文で書いてくれているのです。

ぼくとしては毎日配信してくれているメルマガは、なるべくその日のうちに読みたいと思いますが、何度もスクロールしなくてはいけないぐらいのボリュームでは、毎日は読めないんですよね。

その点勝間さんのメルマガは、勝間塾の方の文章まで読むと長いのですが、勝間さん自身が書いてる文章だけであれば、約1分ほどでスラスラと読めるんですよ。

それと話の内容がやっぱり凡人とは違って面白いです。色んな物に対する着眼点や物の捉え方も違うんですよね。

1番読んでて楽しく、ぼくがメルマガを出す時があれば参考にさせていただきたいと思うメルマガです。

メルマガ登録はこちら→オフィシャルメールマガジン 勝間和代オフィシャルサイト

まとめ

今回はぼくが読んでてオススメのメルマガ5つをご紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

気になったメルマガがあったら、是非登録して読んでみて下さいね。

もしぼくの知らないあなたのオススメメルマガがあったら是非教えて下さい。

七ブ侍第弐幕

さて明日月曜日の担当は、イロトリドリの管理人こっこ(おしゃれスーツ助平)(@cocco00)さんです。

それではまた次回七ブ侍の記事までさようなら〜ヽ(´ー`)ノ

いつかメルマガの配信にも挑戦してみたいと考えているぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :