こんなにも冷静、かつ的確でわかりやすく恋愛の悩みに答えられる人がいるでしょうか?本当に凄い!素晴らしい!『ラブホスタッフ@上野さんが“恋愛”のお悩みに答えてくれるようです。』

ラブホの上野さん恋愛相談

以前に紹介したこのマンガ『ラブホの上野さん』の主人公である上野さんが、今度は恋愛の悩みに答えてくれるようです。

さすがにぼく自身は恋愛の悩みを今は持っていないのですが、何となく面白そうだったので購入してみたら、めちゃくちゃ面白かったです。

2016年2月10日現在での価格は441円ですが、一読の価値は充分にあると思いましたのでご紹介させていただきます。

SPONSORED LINK

『ラブホスタッフ@上野さんが“恋愛”のお悩みに答えてくれるようです。』

ただ相談に答えるだけではない

悩み相談が全部で15個あるのですが、その悩みを聞いてすぐに答えを出してはいません。

最終的にはその悩み相談の答えに向かった話なのですが、最初読んだ時は何を言ってるんだ?と思うぐらいに、全然違うような話を出してきます。

そこがまず凄いんですよね。

一つの質問を答える前に、その答えに関係した話をしてくれるんです。

詳しくは本書を読んでもらいたいのですが、とにかくその話が秀逸です。

上野さんはかなり頭が良く、色んな知識に長けていますね。

悩み相談の上をいっている

“悩み相談の上をいっている”とは、相談された内容に対して答えるだけでなく、その質問者が最終的に幸せになるよう導いているのです。

時には質問者に対して厳しい事も言っていますが、それも質問者のことを想ってなんですよ。

質問者の文章から読み取れる、その問題の裏側までがわかってしまうような感じです。

本のタイトルに“ラブホスタッフ”と書いてあるので、ちょっとふざけた感じなのかな?って思うでしょうが、話を面白く答えは厳しく出してくれています。

ぼくも恋愛の悩みを持っていた時に、是非とも相談したかったです。

まとめ

一つの質問に対して、ここまで考えてくれる人ってなかなかいないよな〜って思いました。

それほど本書の内容は凄いです!ってか、マジでめっちゃ面白いです!

話が面白いのと、文章が読みやすくて面白いんです。

いや〜 上野さんに人生相談したいな〜って本気で考えちゃいましたよ。

普段あまり読書をされない方でも簡単に読めるぐらいのボリュームなので、気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

上野さんに文書術って本を書いてもらいたいって思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪