もう味だけを楽しむアイスではない!ハーゲンダッツから2種類『ローズヒップ&ラズベリー』と『ラベンダー&ブルーベリー』香りまでが素晴らしいのだ!

HDローズヒップ ラズベリーとラベンダー ブルーベリー

先日2016年2月9日にハーゲンダッツの新作『ローズヒップ&ラズベリー』と『ラベンダー&ブルーベリー』が発売されました。

半断食を始めたぼくは大好きなアイスを我慢しておりまして、このアイスも発売前日に購入出来たにも関わらず、今日という日まで我慢しておりました。

なぜ今日までアイスを我慢していて、今日は食べたのか?

それは、もう我慢出来なかっただけでございます。大した理由でなくてすいません。

前置きはこの辺にして、今回新発売した2種類は名前から見てわかる通り、ハーブとフルーツを組み合わせた新しいタイプのアイスです。

もう味だけを楽しむ時代は終わったのです。これからはアイスで香りも楽しめるんです。

では実際どんな味だったのかをご紹介します!

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ『ローズヒップ&ラズベリー』

パッケージ正面

HDローズヒップ ラズベリー2

△右上に描かれているのがローズヒップで、右下がラズベリーです。ローズヒップってラグビーボールみたいな形をしてるんですね。

ローズヒップはバラ科バラ属の植物で、ハーブティーなどでお馴染みかと思います。

パッケージ側面

HDローズヒップ ラズベリー1

△種類別はアイスクリームで、無脂乳固形分8.5%、乳脂肪分13.5%、卵脂肪分0.8%です。

カロリーは246kcalと、若干高めな気がします。

そして下写真の右側でちょっと見づらいかと思いますが、「果汁・果肉 5%」と書かれています。

外蓋オープン!

HDローズヒップ ラズベリー5

△およよ!外蓋を開けるといつものようにセロファンの蓋がしてあるのですが、既に中身のマーブル模様が見えておりますね。

ローズヒップ&ラズベリー登場!!

HDローズヒップ ラズベリー6

△何とも綺麗なマーブル模様が描かれていますね。アイスの芸術性の高さが伺えます。本当か!?

実食!!!

HDローズヒップ ラズベリー7

△早速1口パクリ。

口の中に入れた途端にローズヒップの良い香りがしてきます。

そしてラズベリーの甘酸っぱい感じがと〜っても美味しです!

香り高いローズヒップと、甘酸っぱいラズベリーの味が見事に調和していて、かなりクオリティの高いアイスに仕上がっております。

ハーゲンダッツ『ラベンダー&ブルーベリー』

パッケージ正面

HDラベンダー ブルーベリー2

△こちらも右上にラベンダーが描かれていて、右下にブルーベリーが描かれています。

パッケージ側面

HDラベンダー ブルーベリー1

△こちらももちろん種類別はアイスクリームで、無脂乳固形分が8.0%、乳脂肪分11.5%、卵脂肪分0.7%と、『ローズヒップ&ラズベリー』よりも全体的に脂肪分が抑えられていますね。

カロリーは245kcalでほぼ同じです。

こちらは注意書きに「黒や青紫の小片は、ブルーベリー果実の一部です。」と描かれているのですが、「果汁・果肉」が何%なのかは記載されていないようです。

外蓋オープン!

HDラベンダー ブルーベリー5

△こちらも外蓋を取ってもセロファンの蓋がされていますが、中身は透けて見えないです。

『ラベンダー&ブルーベリー』登場!!

HDラベンダー ブルーベリー6

△セロファンの蓋を外すまでわかりませんでしたが、こちらもマーブル模様になっております。

注意書きにあったように、ブルーベリー果実の細かいのが見えますね。

実食!!!

HDラベンダー ブルーベリー7

△こちらもラベンダーの香りが口の中に広がります。

ブルーベリーアイスのためか先ほどよりも酸っぱさがあり、甘さがかなり抑えられています。

とっても大人なアイスだな〜って感じました。

まとめ

久しぶりに食べたアイスは本当に美味しかったです。

『ローズヒップ&ラズベリー』と『ラベンダー&ブルーベリー』では、ラベンダーの方が香りが強く感じました。

ハーブの香りが苦手な人にはちょっと受け入れ難いかもしれません。

ぼくもそこまでハーブの香りが得意ではないので、『ローズヒップ&ラズベリー』の方がアイスらしく感じて好きでした。

それにしても、ハーゲンダッツのアイスは本当にクオリティが高いですね。他のアイスよりも値段が高いのを納得させられます。

今回紹介のアイス2種類はどちらも期間限定販売のようなので、気になった方はお早めにどうぞ〜♪

アイスナビポイント♪

ポイント1 どちらも食べた瞬間口に広がるハーブの良い香り
ポイント2 甘さが控えめで大人のアイスって感じ
ポイント3 ハーブが苦手な人にはオススメ出来ない
価格 267円
カロリー ローズヒップ246kcalとラベンダー245kcal
内容量 110ml
種類別 アイスクリーム
販売日 2016年02月9日
購入店 イトーヨーカドー
公式サイト 新商品・期間限定商品|商品情報|ハーゲンダッツ Häagen-Dazs

やっぱりアイスが大好きで大好きで大好きで仕方ないぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :