ローソン限定販売のロッテ『濃厚クリームチーズアイス(kiri)』アイスなのにチーズの深い味わい!チーズ好きにはたまりません!

Kiriクリームチーズアイス2

2015年の11月に新発売された本商品は、2週間で約50万個出荷されたそうです。

その大人気商品が、2016年2月16日に再発売したというわけで、早速食べてみましたよ!

もうパッケージにデカデカと書いてある通り、かなり濃厚な味わいになっています。

以前に紹介した井村屋&kiri『クリームチーズアイス』とはまた違ったテイストになっておりますが、こちらもチーズ好きな方に是非オススメしたいアイスです。

SPONSORED LINK

ロッテ『濃厚クリームチーズアイス(kiri)』

パッケージ正面

Kiriクリームチーズアイス1

△濃厚さを売りにしているのが、パッケージを一目見ただけでわかりますね。

パッケージ写真のスプーンだけを見ると、アイスではなくクリームチーズをすくってるようにも見えます。

パッケージ裏面

Kiriクリームチーズアイス3

△無脂乳固形分5.6%、乳脂肪分8.1%で、カロリーは190kcalです。

内容量が120mlなので、そんなに高いカロリーではないですね。低くもないですけどw

そしてチーズはフランス産kiriクリームチーズを100%使用しています。つまりチーズ血統書付きということです。

外箱ポイッ!

Kiriクリームチーズアイス4

△外箱を開けると、中からアルミの蓋がしてある容器が出てまいりました。

チーズの味を劣化させないために、アルミの蓋をしてあるのでしょうか?味にこだわっているというのが、こういう所でも見て取れますね。

クリームチーズアイス登場!!

Kiriクリームチーズアイス5

△アルミの蓋を外せば、中から純白のクリームチーズアイスがお目見えでございますぞ! あぁ、美しい!

実食!!!

Kiriクリームチーズアイス6

△スプーンでアイスをすくってみると、とても柔らかく本当にクリームチーズそのもののようです。

舌触りもなめらかで、クリームチーズの美味しさを前面に出したアイスといった感じです。

まとめ

とてもなめらかで、濃厚なクリームチーズが存分に味わえる仕上がりとなっておりますね!50万個売れたというのも納得です。

アイスなのにかなり甘さが控えられており、チーズの味を堪能できるので、子供のおやつというよりも大人のおつまみにピッタリなんじゃないでしょうか?赤ワインにとっても合いそうです。

井村屋&kiri『クリームチーズアイス』とは同じkiriのクリームチーズを使っていても、作る会社が違うとアイスの仕上がりもだいぶ違うと感じました。

どちらも人気商品ですので、まだ食べてない方はお早めに!今回のアイスはローソン限定販売なので、そこもお忘れずにね!

アイスナビポイント♪

ポイント1クリームチーズの味が濃厚
ポイント2甘さ控えめなので、大人のおつまみにピッタリ
ポイント3チーズ好きにはたまらないアイスだと思う
価格195円
カロリー190kcal
内容量120ml
種類別アイスミルク
販売日2016年02月16日
購入店ローソン
公式サイトロッテ 濃厚クリームチーズアイス 120ml|ローソン

赤ワインとこのアイスを是非とも一緒に食べたいと思ったぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪