上品なお味でとっても美味しんです!アプリコットソースのアクセントが最高!!『PABLO モナカアイス』

PABLOモナカアイス2

2016年2月16日に新発売となった、『PABLO モナカアイス』はもう食べましたか?

チーズケーキで有名なパブロと、ガリガリ君を作ってる会社で有名な赤城乳業のコラボ商品となっております。

パブロの看板商品「焼きたてチーズタルト」で使っているクリームチーズを使用し、爽やかな味わいが楽しめるチーズアイスをホワイトチョコでコーティングしました。タルトをイメージしたモナカで焼きたての香ばしさを表現し、モナカとアイスの間にアプリコットソースを加えました。ぜひご賞味くださいませ。参照元:チーズタルト専門店PABLO

△公式サイトにも書いてあるように、パブロの看板商品「焼きたてチーズタルト」で使っているクリームチーズを使ってるんです!これはチーズ好きにはたまりませんね〜♪

   ー SPONSORED LINK ー

赤城乳業『PABLO モナカアイス』

パッケージ正面

PABLOモナカアイス1

△パブロらしいパッケージと言ったら良いのでしょうか?何にせよ、オシャレなパッケージです。

パッケージ裏面

PABLOモナカアイス5

△無脂乳固形分7.1%、乳脂肪分4.6%、植物性脂肪分2.6%、卵脂肪分0.3%で、種類別はアイスミルクです。

内容量90mlでカロリーが215kcalなので、以前紹介した高カロリーアイスBest5!!には入りませんが、6位入賞するほどのカロリーです。

モナカアイス登場!

PABLOモナカアイス3

△「PABLO焼きたてチーズタルト」をイメージしたモナカアイスだけあって、モナカがほんのり柔らかいです。

実食!!

PABLOモナカアイス4

△一口食べての感想は「は〜い!これうま〜い♪」です。

チーズタルト風味のアイスに使われているクリームチーズも美味しいのですが、モナカの内側にホワイトチョコのコーティングがされており、さらにそのチョコとアイスの間にアプリコットソースが入っているんですが、これがめっちゃ美味しいんです!

チーズ系のアイスによくある「ガッツリチーズの味」ではなく、マイルドなチーズの味とアプリコットソースのアクセントが美味しさのハーモニーを奏でております。

まとめ

ぼくはモナカがそんなに好きではないのですが、このアイスに関してはチーズタルト風味のアイス、ホワイトチョココーティングされたモナカ、そしてアプリコットソースのアクセントの3つが揃って美味しい気がします。

本当にアイスのクオリティが、どんどん上がっているな〜ってのを感じさせてくれるアイスでございました。

アイスナビポイント♪

ポイント1 パブロの看板商品「焼きたてチーズタルト」で使っているクリームチーズを使用している
ポイント2 アプリコットソースのアクセントがたまらなく美味しい
ポイント3 これまたチーズ好きに嬉しいアイスです。
価格 173円
カロリー 215kcal
内容量 90ml
種類別 アイスミルク
販売日 2016年02月16日
購入店 ローソン
公式サイト PABLO モナカアイス 新発売|赤城乳業株式会社

チーズケーキも大好きぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :