人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

ぼくはスマホ依存症じゃないはずだ!【週刊LR】2016年3月13日

2016 03 12 12 13 32

今日は記念すべき最初の日刊記事【日刊LR】を投稿しました。

最初の記事だからと、どんな内容にしようかかなり迷ってしまったのですが、今1番自分に大切な『時間をケチる』ことについて書きました。

スマホが普及してからというもの、駅のホームや電車内ではほとんどの人がスマホをいじってますよね。

ぼくもメールチェック、タスクチェック、スケジュールチェックだけなく、ゲームやSNS、電子書籍を読んだりしています。

これらスマホで出来ることはと〜っても便利なのですが、メールをチェックした後に惰性でゲームをやってしまったり、惰性でSNSのチェックをしてしまうのがいけません。

スマホをいじるのが悪いのではなく、ダラダラと惰性によるスマホ操作が、かなり時間の無駄遣いになってるんだよな〜なんて自分に言い聞かせております。

それではスマホ依存症に気をつけつつ、今週の振り返りをしたいと思います。

2016年3月7日〜3月13日の振り返り

今週の記事

6ヶ月の息子が大興奮のジャンプ遊び道具『レインフォレスト・ジャンパルー』毎日めちゃくちゃ楽しそうに飛び跳ねてます!

お墓参りをするべき期限なんてないよ!会いたくなったら行けばいい!

これは本当に贅沢なアイスだよ!贅沢にイチゴがたらふく入ってます!『フルーチェアイスバー贅沢イチゴ』懐かしさも味わえます

『日記みたいなブログを書いてはいけない!』なんて決まりはない!その理由は2つある!

何かについて自分の意見を書き連ねる【日刊LR】Vol.0

時間をケチる【日刊LR】Vol.1

今週は体調が良好なので、6記事の投稿が出来ました。そこそこ満足です。

今週のInstagram

早く本当の花見がしたいぜよ(´・ω・`) #今日のアイス #ガリガリ君リッチ #桜もち

ぱすもさん(@pasmo_t)が投稿した写真 –

今週は新発売のアイスを食べれなかったので、何だか見慣れた写真ばかりになっちゃいました。

来週発売予定のスイーツ情報

まとめ

今週を振り返ってみて1番に思ったことは、やはり『健康』って素晴らしいってことです。

先週は本当に体調が悪かったので、仕事後の勉強やブログなど満足に出来ませんでしたから。

今週は元気に過ごせて良かったで終わりにせず、来週もしっかり体調管理に気をつけ、今週のような充実した1週間にしたいと思います。

まだまだ寒い季節が続きますので、あなたも体調管理には十分お気をつけ下さいませ!

週末に晩酌をしつつアイスを食べていても、ダイエットが順調に進んでるぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ