食べればわかる「あぁ、楽園のバニラだ。」の意味!ハーゲンダッツ クリスピーサンド『タヒチバニラ』バニラの香りが溢れてます!

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 2

昨日2016年3月15日に、ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから新作『タヒチバニラ』が発売されました。

『タヒチバニラ』とは聞き慣れない名前だったので、どんなバニラなのか調べてみました。

タヒチ島とは南太平洋フランス領ポリネシアに属するソシエテ諸島にある島で、タヒチアンバニラはコプラに次ぐ、仏領オセアニア(現ポリネシア)の主要輸出品でした。マダガスカル、レユニオン、タヒチという3つのバニラの産地のうち、タヒチ産は香りが最も豊かです。参照元:タヒチ島 – Wikipedia タヒチアンバニラ – タヒチ観光局

あの一度は行ってみたいリゾート地タヒチ島の主要輸出品で、最も香りが豊かなバニラなんですね。

これは食べてみてわかったのですが、香り豊かなバニラというのは本当です。鼻から抜ける香りがたまりません。

さすがハーゲンダッツと言いますか、ハーゲンダッツらしいと言いますか、とにかく高級アイスの代名詞らしいアイスに仕上がっておりました。

   ー SPONSORED LINK ー

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『タヒチバニラ』

パッケージ正面

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 1

△タヒチバニラと書かれた名前の下に描かれた花は、タヒチバニラの花です。どことなく南国な感じがしますね。

パッケージ側面

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 3

△無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分14.5%、卵脂肪分0.8%で、内容量が60mlなのに、カロリーは249kcalです。これはアイスの中でもかなりの高カロリーです。。。

外箱オープン

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 4

△クリスピーサンド専用のビニール包装は切り口が後ろにあり、簡単に開けられるようになってます。

ハーゲンダッツ登場!

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 5

△いつもと変わらず楕円形の形をしています。ウエハースも美味しそ〜♪

実食!!

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 6

△一口食べてわかるバニラの香り!これがタヒチバニラの威力なのか!?

HDクリスピーサンド タヒチバニラ 7

△バニラアイスをコーティングしているのはホワイトチョコレートではなく、バニラビーンズシードを散りばめたカスタードコーティングとのことです。

ウエハースのサクサク感と、カスタードコーティングの甘さ、バニラアイスの香り高さ。この三拍子が揃っております。

ハーゲンダッツTVCM クリスピーサンド「タヒチバニラ」篇15秒

まとめ

普段からハーゲンダッツはよく食べていますが、このクリスピーサンドはたまにしか食べません。

それは何となくスプーンでよく味わいたいという思いからなんですが、この片手でお手軽に食べられるクリスピーサンドも侮れませんね。

アイスだけでなく、アイスを包むコーティグ、そしてそれを挟むウエハースの全てに満足出来るこのアイスはオススメです。

アイスナビポイント♪

ポイント1 タヒチバニラの豊かな香りが楽しめる
ポイント2 バニラアイスを包むカスタードコーティングが甘くて美味しい
ポイント3 内容量少ないのにカロリー高めなので、食べ過ぎ注意
価格 294円
カロリー 249kcal
内容量 60ml
種類別 アイスクリーム
販売日 2016年03月15日
購入店 セブンイレブン
公式サイト クリスピーサンド タヒチバニラ

死ぬまでに一度はタヒチでタヒチバニラアイスを食べたいぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :