日刊記事を書いてわかってきたこと【日刊LR】Vol.10

2015 04 19 ph 0234 17327563852 o

今回でまだ10本目の日刊記事なのだが、色んなことがわかってきた。

0記事目に自分の意見をとにかく書き連ねたいって書いているんだけど、今のところ予定通りに書けてる。

そしてその思い通りに書いてみて気づいたのが、自分はメルマガに憧れてるんだってこと。

   ー SPONSORED LINK ー

以前ぱすものオススメメルマガ!ってのを紹介したんだけど、自分はここで紹介した勝間和代(@kazuyo_k)さんのメルマガと同じようなことが書きたかったみたい。

毎日の気づきを短文にて紹介する、そんなスタイルに憧れていたんだと気づいた。

じゃあ同じようになぜメルマガで書かないのか?ってことなんだけど、メルマガってメールアドレスを登録してもらわないと、そもそも読んでもらえないんだよね。

ただ自分の意見を書き連ねているだけではあるんだけど、読んでくれた人にはそれなりに何かプラスになるような情報だったり気づきを提供したいと考えている。

だからメルマガで書きます!って言ったところで誰一人として登録してくれない可能性も十分あるわけなので、ブログで書くようにしたんだ。

本当はもっと文字数が少なくてもいいって考えてるけど、なぜか1,000文字ってのを気にしてしまう。

これはSEOを気にするなら、ブログ記事は最低1,000文字なければダメなんだ!って強く思ってきたから、その習慣が抜け切らない感じ。

それとまだまだブログ筋肉が出来ていないので、やっぱり毎日書くのは少し時間がかかってしまう。息を吸うようにブログが書けるようになるには、まだまだ修行が必要みたい。

それでもまぁとにかく楽しんでやれているので、この日刊記事が100本目を迎えるころには、また何か変化してるんだろうな。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :