やらなきゃいけないって思ってることは、本当にやらなきゃいけないことなのか?【日刊LR】Vol.17

201412 hawaii581 15854816147 o

毎日あれやこれやとやらなくちゃいけないことが山積みになってる。

正確に言うと、やらなくちゃいけない“と思ってる”ことが山積みになってる。

朝は5時に起きて勉強して仕事の支度して、ブログ書いて、手帳書いて、読書して、メールチェックして、ブログチェックして。

仕事中にブログネタだったり、今後のスケジュールについて考えてみたり。週末のお花見に準備する物を考えてみたり。

帰宅して、着替えて、手洗いうがいして、嫁さんがお風呂に入ってる間に息子と遊んで、自分が風呂に入ってる途中から息子をお風呂に入れて。

夕飯の準備を手伝って、家族との時間を大切にして、寝る前にまた勉強して、ベットに入ってプチ読書して、明日のアラームをセットして眠りに入る。

これって全部やらなきゃいけないことなのかな?

   ー SPONSORED LINK ー

もちろん本当にやらなきゃいけないことはあるんだけど、全部今やらなくてもいいんじゃないかな?って思った。

これって今やらなくて、後でやっても同じなのかもしれない。

これはあの人に任せて、自分がやらなくてもいいかもしれない。

こんな風に考えられるようになってきた。

なぜなら、やなくちゃいけないと思ってたことがやれなくても、そんなに困ったことがないから。

別に困ることではないのだったら、初めからやらなくても大丈夫って考えるようにしたら、「やれる時にやればいいんだな〜」って気持ちがすっごく楽になった。

やらなくてもいいことをやるよりも、もっと自分が本当にやりたいことをやるべきなんだ!

まぁそんなことを言ってみたところで、自分が本当にやりたいことってまだよくわかってない

だから自分で結論づけたことは、まず目の前にある『やるべきこと』が今やるべきことなのかを考える!

それが今やらなくちゃいけないことはすぐにやる!

今やらなくてもいいことは今やらない!

今やるべきことがなく、今やりたいことがわかっていなかったら、今自分は本当に何がしたいのか考える!

自分がやりたいと思えることがわかったら、迷わずそれをやる!!

やるべきことをやらずに、後で困るのも自分。

やりたいことをやらずに、後で後悔するのも自分。

どっちも嫌だから、困らない程度にやるべきことをやって、後はやりたいことだけやってみようと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント