なんとなく習慣化してることもやめてみる【日刊LR】Vol.18

2014 04 05 ph 0322 17152299410 o

昨日は毎日やってることに疑問を抱いて、本当に今やるべきことなのか?を考え、そうでなければやめることに決めた。やらなきゃいけないって思ってることは、本当にやらなきゃいけないことなのか?【日刊LR】Vol.17

昨日の記事を書いたことで、大好きなブロガーの1人であるイチ@広島ぶろがー会(@kumacharo115)さんから、こんなコメントをいただいた。

「やめてみるの大事ですよね」

このコメントで、“やめてみなくちゃわからないこと”がいっぱいあるんだったって思い出した。

   ー SPONSORED LINK ー

自分が何となく習慣化しちゃってるな〜ってことは

  • 飲み会は必ず2次会まで行く
  • お酒を飲む時はまずビールから
  • 目覚めたらまずiPhoneのチェックする
  • 週末には必ずお酒を飲む

ちょっと考えただけでも、これだけのことが思い浮かんだ。

これらは特に意識することなく、なんとなく習慣化されてしまっている。

飲み会に行ったのなら、ほぼ毎回2次会まで参加していたし、お酒はまずビールから。

目覚めたらまずはiPhoneでメールやSNS、ゲームのチェックをしてる。

平日にお酒を飲まないことには成功したので、週末には必ずお酒を飲んでいる。

これらは果たして本当に必要なことなのだろうか?

自分が本当にやりたいと思ってやってることなのだろうか?疑問に思い始めた。

飲み会ではお酒が入っているので、ついつい甘い誘惑にかられて2次会まで行ってしまっていたが、別に行かなくても良い時には行かないようにしてみる。

これで人間関係が悪くなるとは思えないし、そんな関係ならこちらからお断りだ。

お酒を飲む時にはまずビールから飲んでいたが、たまには焼酎ロックから飲んでみれば、お酒の味が鮮明にわかって美味しく感じるかもしれない。

目覚めてすぐにiPhoneのチェックをしているが、たまにはiPhoneを見ないで、いきなり本を読んでみても良いかもしれない。

布団の上にで座禅を組んで、瞑想してみるのも悪くなさそうだ。

平日にお酒を飲むことがやめられたのだから、週末にやめるのも可能かもしれない。

飲みたいって気持ちがあれば飲むことにして、なるべくお酒を飲みたいって気分にならないようにしてみよう。

なんとなく習慣化されてしまったことは、特に目的も持たずにやってしまっている。

これらは自分にとって本当に必要なのか?をよく考えて、これからは行動しようと思う。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBBQのマッキーをフォローしよう!

SPONSORED LINK

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookにてコメント