しっとり食感の美味しいアイス『ダース ビスケットクランチ アイスバー』チョコレートの味も納得の美味しさ!

ダースビスケットクランチアイスバー3

2016年4月4日に森永製菓から新作アイス『ダース ビスケットクランチ アイスバー』が発売されました。

今週唯一の新作アイスとあって、ぼくとしてはかなり楽しみにしていたのですが、これまた期待を裏切らない美味しい仕上がりになっていました。

公式サイトには「ザクっとした食感が香ばしい!」って書いてあったのですが、確かにビスケットにザクっとした食感はあるものの、全体的にしっとりとした食感だな〜とぼくは思いました。

この食感がよくある普通のアイスと違って、ビスケットの『マリー』を食べてるような感覚を感じました。

って、よく調べたら『マリー』も森永製菓が作っているので、中のビスケットが『マリー』で、そう感じたのかもしれません。

とにかく味もさることながら、食感がよくて気持ち良く食べれるアイスをご紹介します。

SPONSORED LINK

『ダース ビスケットクランチ アイスバー』

パッケージ正面

ダースビスケットクランチアイスバー1

△パッケージはピンク色を基調とした、可愛らしいデザインになっています。

ビスケットクランチ入りとは書いてあるけど、ビスケットが『マリー』だとは書いてないですね。

パッケージ裏面

ダースビスケットクランチアイスバー5

△無脂乳固形分7.0%、乳脂肪分3.0%、植物性脂肪分2.0%で、カロリーは234kcalです。

やはりアイスの中にビスケットなどが入ると、どうしてもカロリーは高めになってしまいますね。

アイス登場!

ダースビスケットクランチアイスバー2

△見た目には完全チョコレートコーティングされており、特に変わったところはありません。

ただ名前に“ダース”と書いてあるだけあって、袋を開けた瞬間にダース独特の良い香りがしてきました。

実食!!

ダースビスケットクランチアイスバー4

△チョコレートコーティングされた中には、チョコレートアイス、そしてビスケットクランチが入っております。

外側のチョコレートコーティングが、『ゴディバ チョコレートアイスバー ダブルチョコレート』のパリパリとした食感と正反対で、しっとり柔らかなチョコレートです。

ビスケットクランチにはほのかな塩気があり、チョコレートの甘さを一層際立たせています。

まとめ

想像していたよりも全体的にチョコレートの味が上品な甘さで美味しく、さらにぼく好みの食感で、と〜っても美味しかったです。

『ダース』独特のミルクっぽい香りと甘さが、ビスケットクランチの相性ととても良いです。

『ダース』のホワイトチョコレートをよく食べてたぼくとしては、是非ホワイトチョコレートバージョンも食べてみたいですね!

アイスナビポイント♪

ポイント1しっとり柔らかな食感が楽しめる
ポイント2『ダース』独特のミルクっぽい香りと味が良い感じ
ポイント3ビスケットクランチの塩気がチョコレートの美味しさを際立たせてる
価格140円
カロリー234kcal
内容量95ml
種類別アイスミルク
発売日2016年4月4日
購入店ファミリーマート
公式サイト 『ダースビスケットクランチアイスバー』

しっとり柔らか食感が大好きなぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ

SPONSORED LINK

あなたの意見を聞かせて欲しいな♪