人生リフォームブログ『ライフリフォーマー』

悪いクセはなかなか治りませんね。。。【週刊LR】2016年4月24日

2016 04 23 18 13 31

昨日、大好きな人に誘われて、久しぶりの飲み会に行ってきました。

その方とはかなり久しぶりに会うので、それはもうめちゃくちゃ楽しみでした。

結果としては、予想以上に楽しい飲み会だったのですが、またも自分の悪いクセが出てしまいました。

それはお酒を“調子に乗って飲み過ぎる”ことです。

ここ最近はお酒をセーブして、最後まで楽しく飲むってことが出来るようになったと思ったんですけど、やっぱりダメでした。

乾杯のテキーラ(上の写真)をショットで2杯飲んだ時点で、ぼくのリミッターは外れ、またも記憶がなくなるほど飲み続けてしまいました。

楽しかったであろう飲み会も、最初の2時間ちょっとのことしか覚えておりません。

悪いクセって、なかなか治らないんだな。と反省しつつ、今週の振り返りにまいります。

2016年4月18日〜4月24日の振り返り

今週の記事

バリウムを甘く見てはいけない!【日刊LR】Vol.30

本当にタスク管理システムは必要なのか?【日刊LR】Vol.31

おれはレシートを貸してなんかいない!【日刊LR】Vol.32

感謝の気持ち「ありがとう」を探すと心が豊かになるよ!【日刊LR】Vol.33

FXはギャンブルなのか?やってみなくちゃわからない!【日刊LR】Vol.34

今週も土曜日、日曜日以外は日刊記事を更新することが出来ました。

しかし!!日刊記事以外の記事が全く書けておりません。書く予定の書評など、ネタは溜まる一方でございます。来週はしっかり日刊記事以外も書きたいと思います。

今週のInstagram

今週は新発売アイスが3種類食べれました。

その中でも一番美味しかったのは『カントリーマアム 大人のチョコチップバニラ』です。めちゃくちゃ美味しく、また食べたい!と強く思ったアイスでした。

来週発売予定のスイーツ情報

来週はあの大人気アイス「白くま」の新商品が発売されます。白くまシリーズをメインに作っている丸永製菓さんから発売されるので、とっても楽しみです。

まとめ

2016 04 24 21 30 45

今日は昨日の飲み過ぎを反省しつつ、気分転換にメダカの水槽を掃除しました。

そして黒メダカ、白メダカだけだった水槽に、赤い色をした楊貴妃メダカとミナミヌマエビを仲間入りさせました。

そして水草のレイアウトも少し変え、さらに癒される水槽となりました。

この先はメダカの繁殖も楽しめそうでワクワクしております。

来週も素敵な1週間になりますよ〜に!!

メダカを眺めてぼーっとしていたぱすも(@jpasmo)でした! 最後まで読んでくれてMahalo…(`・ω・´)ゞ